特大が登場! 『ボアード 10グリス』

オイル&グリス

雨続きですね。

こんな時は。

リールの整備、道具の整理、釣具屋でおしゃべり。

そんな休日を過ごされてる方多いのではないでしょうか?

本日も朝から栃木の有名人が来て釣りの話に熱中です(笑)

そうそう。

リクエストもあったのでオリジナルの10グリスの特大パック用意しました。

これね私たちも使用しているサイズです。

通常のパケは25g入り。

この特大サイズは150g入りです。

6倍サイズ。

熱にも強いとの事なので。

ドラグにも使用してるのですが。

ドラグに使うと減りが早い!

 

リールのあれこれ、必ず答えはあります。

そして現段階では、そんなに精密機械でもないリールにそんなにお金をかける必要があるのか?

そんなところに行きつきました。

もっとを求めると測定器とワンオフでパーツが必要になることが判明。

ちょっと次元が違う方向に。

お金がかかり過ぎる(笑)

ただの自己満の世界です(笑)

ある程度の妥協は必要ですね。

って研磨とかもやってみましたが…?

あれは…?

自分でやってみる事が大事ですね。

長くいい状態で大事に使うには油膜がしっかりしたオイルでこまめにオーバーホール!

これが私の出したリールの答えです!

301 Moved Permanently
タイトルとURLをコピーしました