『ボートなら釣れる』そう言えば昔は思ってたっけなあ。

お世話になってますハーツマリンより!

北浦・霞ヶ浦水系常陸利根川を拠点とするHEARTS MARINE(ハーツマリン)です。レンジャーやバスキャット・トライトン等の新艇・常駐メカニックが整備した中古バスボート・輸入パーツの販売や駐艇場・メンテナンス・トレーラー車検・バスボートレンタルを承ります。

せっせと釣りに出掛けているこの頃。 昨日はとあるトーナメンターさんと!

霧の濃い霞ヶ浦水系は完全に初冬の趣で、バスも素直に少しずつ冬支度でしょう。

ハーツマリンを出て常陸利根川→外浪逆浦→北利根川→霞ヶ浦本湖、的なプランでバスを探す旅。

季節の変わり目で魚を絞りづらいのに加え、基本的に浅場の魚は一つ下のレンジを意識しだす頃合い。

水温は全域の平均で14.5度程。 まだまだ動ける水温だけにコレがまたやりづらい。。

2~3mをクランクで探りつつ、目に見えるカバーやわかりやすいストラクチャーをやってみる感じ。

1日とはいえ時間にして8時間の釣行時間。 この広い霞ヶ浦で通用する程バス釣り甘くないです(汗)

いや~本当に叶うなら毎日釣りしたい(笑) 毎日同じフィールドに出て、魚探して一緒に四季を感じられたら楽しいだろうな~。

そうは言えど限られた状況下で結果を出す必要もあるしシッカリやらないと!

徐々に難しいシーズンになってきますが、冬のバス釣りも頑張りますよ(^^)

トップへ戻る