なんでこれで釣れるのかな? 『ホプキンス ショーティー』

今まではずっと真っ直ぐに!

それは、ハッキリ言った方がわかりやすいと思っていたからです。

2018年の大きな課題が見えてきました。

それは『伝え方』

これは難しいですね。

全く釣りネタじゃないですが。

伝わらないと、この書いているブログとかも意味をなさないのかなと思って。

お店では対話できますが、ブログは一方的な情報発信ですからね。

国語力、表現力、言い回し、受け手の感じ方。

今までの私は白と黒の2択。

時にわざとすごい棘を出してまいた。

チクチクと刺さった方も多いかと思いますが、刺さんない方も、美味しかった方もいるでしょう。

ちょっといろいろとトライしてみようと思います。

って、いろいろとまだまだパダワンの私なんです。

そう、だからマスターになれない私。

釣り以外を強化する年になりそうです。

もしかしたら、あの人の様にジェダイからシスになるかもしれません(笑)

そうそう、最近いろいろな方の発言を見ております。

改めて見ても、すごい普通な事を言ってる方が多いのですが…

おそらく、伝わってないな~?って思います。

それほど、伝えるって事は難しいんだと思った次第です。

伝える側と、受け取り側の問題。

最近、スターウォーズにハマるスタッフ2人(笑)

今まで見たことが無かったので、スターウォーズが好きな人に下手な質問ばかり。

ただ、見てみて感じ方が変わるっていうか?

内容を理解しようとして更に楽しくなるし、内容を理解したからこそ知ってる人と話せるようになった感じ。

極論、見ないと理解できないって事です。

釣りもこんな感じなのかなって?

人って面白い生き物です(笑)

久しぶりにお店に入荷してきましたホプキンス!

ルアーの中でもカッコイイと私は思います。

ハンマードタイプが♡です。

でも、とてつもなく人気がないルアーです…(笑)

そりゃー出番が少ないって理由かな?

この時期だとシーバスなんかで、このホプキンスの225付いてると萌えです。

さーメタルジグ。

これなんで釣れるのかな?

餌にも似てないし?

って、私もなぜメタルジグでバスが釣れるか?答えは知りません。

ただ、こんな状況でこんな要素を使いたい!からこのルアーって感じなのかなってのはあります。

見つめれば、見つめるほど。

なんでこれで釣れるのか?不思議になってきます。

でも、それがルアーフィッシングだと思います。

バランス的には後方が厚みが増しています、ただラインアイの方が幅広なのでセンター付近でバランスがとれる設計なのかな?

ただの金属の塊だからこそ、単純で深いルアーデザイン。

なぜにこんな形状なのか?

果たしてこのルアーはどんな時に活躍するのか?

ただ言える事は。

このルアーを自分で使ってみて経験してみない事には何も言えないって事でしょう。

10minutes ONLINE(テンミニッツオンライン)池袋にあるルアー釣具店 こだわりのアイテムを揃えてお待ちしております。
トップへ戻る