『SWリールオーバーホール』 まだ数回しか使ってないから大丈夫!の罠にご注意を!

基準は最後に使った日から

釣りに出掛けた回数よりも、最後にメンテナンスに出した日を基準にオーバーホールしてみましょう。

今回も『まだ1回しか使ってないんです』なステラをお預かりしましたが、所々塩ガミがあり腐食していました。

外見はキレイでも中に海水が入ってしまえば回数関係なく半年に一度はオーバーホールに出した方がいいかもですね!

釣りに行く頻度やリールのコンディションを見て実は今、BOREDとのNEWコラボオイルを使用しています。

まだ販売には至っていないオイルですが非常に優秀で、メンテナンスの幅がかなり広がりそうですね。

ゴールデンウィークのド真ん中ですが関東近郊の外海は残念ながらシケ模様なようで‥

このタイミングでも、それこそ年中365日オーバーホールの受け付けはしてます(^^)

現在パーツの取り寄せ等無ければ1週間以内にはお返し出来るような状況です。

宅配でも直接店頭でも。 作業のご依頼お待ちしております!

リールメンテナンスサービスのコンセプト 10minutesのオーバーホールは一番にリールを長い間、いい状態で使えるのを目指したオーバーホー...
トップへ戻る