『ヤマガブランクス ブルースナイパー 82/6』 初めての外房ヒラマサチャレンジ応援中です。

毎日、誰かしら外房に行っていてフレッシュな情報が飛び込むここ最近…

そうです、モヤモヤの日々を過ごしている私。

毎日、船ににれたらなぁ~♪

って、非現実的な事を考えています(笑)

さて最近ですが。

昨日もそうでしたが、外房通いたい方と終電までプチ盛り上がり。

言ってもロッドとリールとルアーを買えば釣れる!ってのが全部ではないのが事実!

ある程度の基本と考え方が必要になるかと思います。

例えればギターみたいな感じですかね?

ギターを購入したら音は出るけど。

更にを求めるとコードを覚えて…

ってFぐらいでつまずく感じですかね?

決してギブソンのギター買えば上手に弾けるって感じじゃないのは確かでしょう。

って、いいタイミングで入荷してきました。

ヤマガブランクスのオフショアキャスティングモデル、ブルースナイパーシリーズの中でも汎用性が高く外房のロングロッドの初めの1本にピッタリの82/6

8000番のリールにPE4号で小さ目の160サイズ前後のルアーを扱うのも、14000番のリールにPE5号で大き目の200サイズのルアーを扱うのも可能なのがこのスペックの良いところ。

ヒラマサもそうですが、そろそろ気になるキハダマグロにも対応可能です。
ヒラマサもマグロも兼用したい方はこんなマイルド気味なロッドを選ぶのもありかと思います。

癖もなく最初から最後までお付き合いできるベーシックないいロッドですね。

当店に度々遊びに来るヤマガブランクスのモニターの方もヒラマサ、マグロ共におすすめの1本との事です。

トップへ戻る