『ボアード オイル各種』 こまめに発注して新しいオイルを…

オイル&グリス

リールのメンテナンス、オーバーホールに欠かせないオイルとグリス。

自分の釣りであればオイルっ気が無いより、何でもいいからオイルっ気があった方がいいかなって思っています。

その中でも横着な私なので金属保護の面を更にを選ぶとって感じです。

ボアードの通常のラインナップオイルがずらりと入荷になります。

その中でも特に人気なのがこちらですね。

まずはの1本ですかね。

主にベアリングなどにですね。

リールイジリもこれが正解はないです。

最終的には自分が満足であればいいかと思いますので。

まずはこれを使って頂いて、もう少し粘度が欲しい方は粘度を上げていく感じが良いかと思います。

更にサラサラの方向性だとクラーケンになります。

301 Moved Permanently

そして私のお気に入りはこちらのBSLR

粘度が高いです。

PEラインなどを使用して高負荷がかかる釣りには向いているかと思います。

マイナーチェンジを繰り返して防錆性能も加わり海水で使用のリールにも向いていますね。

301 Moved Permanently

 

 

タイトルとURLをコピーしました