昨日はルアービルダーさんの日でした。

釣り

ルアーは何でも釣れる。

それを自分で気付いた時。

自分が魚をどんな風に釣りたいか。

こんな場面ではこんな感じのルアーの方がいいかも。

 

魚釣りは答えがないのは事実。

答えにしてしまった瞬間に釣りは終わるのかもしれない。

 

私は釣りの最終形のひとつがルアー作りだと思う。

自分を持っていないと形にはできない。

 

いろんなルアーを見て人の心を見てみるのも楽しいです。

昨日は3人。

いろいろとお話ができて楽しい時間でした。

グチペン。

ハンドメイド感が伝わってきますね。

こんな細かいホロ貼るの大変だろうなぁ~。

私も気になるヒラマサジャンルなのでいろいろと聞いてしまいました。

いつかは私も自分の形をと企み中なジャンルです。

お馴染みの私にいろいろと教えてくれる変体アングラーの方の作品。

素材選びからMY量りを常に持ち歩く。

バルサは出会いだからね~(笑)

なんて、そんな意味不明だけど突き詰めるとこうなっちゃうんだろうなと思う。

THE職人な感じが人として惹かれるところではあります。

ちょっと、このジャンルは想像の世界でしか話せないのが残念な私ですが。

個性が光るルアーです。

こんなのも憎たらしい感じでございます。

それでいて、しっかりと釣りも通いこんでいますからね。

ジャンルは違うけど、突き詰めたい気持ちと楽しみたい気持ちが伝わってきます。

私がカッコいいと思う釣り人のひとりです。

ようやく、形にできたみたいで。

初めて見せてもらいました。

なんだかな?ってルアー感はありますが。

何となくは想像できます。

スゲーいい!

個性が溢れてる。

このサイズでバルサだとフローティング。

ラインアイがこの部分。

さて、ウエイトはどこに?

やりたい事も何となくわかる。

釣果もしっかり出てるし。

気になるのはスピード。

久しぶりにワクワクするルアーを見せていただきました。

 

ルアーは餌じゃないから最高に楽しいですね。

 

タイトルとURLをコピーしました