『G.Loomis IMX-PRO / Gルーミス IMXプロ』 モデルチェンジしたIMXプロのご紹介

IMX

もう、なんだかんだでお店を初めて5年目。

いろいろあった。

どちらかと言うと嫌なことが多かったかな。

好きな事をするって大変だと改めて思う毎日。

でも、最近はちょっと楽しくなってきてます。

釣りが好きな人が来るお店です。

最高な釣り仲間がいっぱいできて。

最高な時間を頂いています。

 

以前は赤いピンスレッドの印象が強いIMXでしたが、今回はグリーンのピンスレッドにグリーンのナイロンスレッド。

NRXやE6Xみたいに透けないスレッドで来るかと思ったけど透けるのか~。

全体的にセンスがいいですね。

そこが海外製品の魅力でもあります。

IMXでCBRが復活です。

ルーミスらしいクランキングテーパー。

この感じですよ。

投げて巻く。

投げ続けられるロッドに仕上がってます。

301 Moved Permanently

IMXプロのジグアンドワームシリーズ。

???

悪くない。

全然悪くない。

むしろ想像してたよりいい。

思ってたより軽いし。

いや、この金額ならありだ。

301 Moved Permanently

スピナーベイトやトップウォーターフロッグシリーズなども入荷してます。

一応専用ロッドみたいな感じですが。

基本的にどんな感じで使ってもOKです。

可能性は無限大です。

301 Moved Permanently
301 Moved Permanently

さて、シリーズはこんな感じです。

全モデル共通の変更点です。

まずはリールシートですね。

フジのECSに変更になっております。

このリールシートは当たり障りなしですね。

いいリールシートだと思います。

以前のACS装着されているロッドが減ってきましたね。

そろそろ廃番かな?

 

ガイドも変わりましたね。

LNからKWですかね。

リングはアルコナイトかな?

詳しい事は聞いておきます。

バス釣りならリングもそんなに気にすることはないでしょう。

 

さて最後にカーボン。

これはどうなんですかね?

ここはわからないです。

良く言われるのが弾性率ですが。

どうなんでしょうか?

私はあまり気にしないので。

弾性率が高いと釣れるのか?

弾性率が低いと釣れないのか?

どうなんでしょうね?

ウンチクは書けますが止めときましょう。

大事なのはフィーリングです。

NRXが好き、GLXが好き、IMXが好き。

それでいいと思う私は。

自分が最高だと思う道具で釣りを楽しみましょう。

タイトルとURLをコピーしました