Bomber Long A 17A ボーマー ロングA 17A』 魅惑のビックサイズロングA

生憎の雨模様の土曜日。

ちょっと早めにお店に来て写真を撮りまくっていました。

って、写真を撮っていると気が付く事って多かったりで好きな時間であります。

名作、ボーマーロングA。

なんだかよくわからないけど…

ダサかっこいい感じのこのルアー。

興味の全くない方、それと反対にロングAを溺愛しかしてない方。

おもしろいですね。

もちろん趣味なので好きなルアーを使えばいいかと思います。

ただロングA溺愛者は強者が多いですね。

しっかり、現場に通いこみ、魚に合わせながら寄せてからの強弱の見極め。

シーバス然り、ラージマウス、クロダイも。

もちろんロングAだと…って時も多いかと思いますが。

自分の指標になるルアーのひとつになっているんでしょう。

ロングAより、もう少しこうの方が?って感じで組み立てているのかな?って感じがします。

それにオフショア、ショアとどちらのユーザーにも愛されているルアー。

対象魚の差はわずかだと思いますが、ボートと岸の意味合いはだいぶ変わるかと思います、それに付随して昼と夜。

そんな釣りの奥の方なんだけど、基本となる話で盛り上がる毎日。

そりゃー時間がいくらあっても足りない日々です。

時に何を言ってるかわからない時もあります。

そんな時は自分が理解できない事や想像できない事にチンプンカンプンではありますが。

理解できない事を言ってくれる人ほどヒントだったりしますからね。

上には上が必ずいますから。

自慢でなく、貴重な経験談を話してくれるのでシッカリ話を聞いて理解しようとすることは大切だと思います。

17AですがデカロングA

13、14、15、16、17のサイズ展開。

16、17はソルトウォーターって形で販売されていますが。

何に使ったってよし。

リップあり、リップなし。

意味と効率、有効性。

これまた考えていると面白いです。

それにラインアイとウエイト、リップの取り付け位置と角度。

人間は脳を進化させてきた生物。

せっかくの趣味で自分の楽しい事。

脳みそをフル回転させて自分の釣りを楽しんでいきましょう~。

10minutes ONLINE(テンミニッツオンライン)池袋にあるルアー釣具店 こだわりのアイテムを揃えてお待ちしております。
トップへ戻る