THE FISH AND THE BAIT

2019年5日目。


新年2日、3日は去年末にお預かりした道具の修理作業の方を進めさせていただきましたロッドモーターフル回転。

そんなロッドモーターですが長年使ってたので、さすがに壊れてしまいました。

と共にモーターを交換してみようと電気系の事も学ぼうと思っています。

趣味は繋がるんだよな、 去年何より恐怖に感じたのが『研ぎ』

趣味って、これだから怖いです。


そして、新年早々に目覚める学問への欲求。

あんなに勉強は嫌いだったのに。

わかんないもんですね。

でも、全ては釣りの為。



人間には他の生物にはない言葉と文字がある。

ありがたいことに、言葉のおかげで人から人へ頭で想像して理解する事ができる。

そして、文字がある事で残すことができる。

もちろん、自分で確認して納得しないと、その言葉や文字の意味も解らない事も多い。

『nothing is gained in constructing the bait to resemble any living thing』

約100年も前に偉大な言葉を残してくれた方たち。

自分の力でこの領域に着くころには遅かった。

10代の頃にしっかりと理解して把握していれば。

ただ、先代の思想もしっかりと繋げていかないと育たないのは事実。

なんとなく瀬戸際ギリギリな感じがする現在。

未来を見るか、未来を作るか。

5年。

私の中では区切りの年。

より多くの方に何かが伝わればなと思います。

今年もよろしくお願い致します。

トップへ戻る