『Madcap Bros マッドキャップブロス』本日のイベントは開催延期となりました。

ソルトプラグ

本日は外房でイベントの予定だったのですが。

波が高い予報でしたので安全を第一にイベントを中止とさせていただきました。

ご予約いただいていた皆様には申し訳ございませんが、また日を改めて色々な企画を開いていこうと思いますので宜しくお願い致します。

久しぶりに入荷してきました。

大き目サイズから小さ目サイズまで。

色々なサイズ感。

難しい問題ですね。

大きいルアーが好き、小さいルアーの方が釣れる、マッチザベイト。

まぁ~結ぶルアーは好きなサイズを結べばいいかと思います。

釣れても、釣れなくても結果は自分が導きだすものだと思うので。

釣れても満足しない時もあるかと思いますし、釣れなくても満足する時もあるかと思います。

ルアーサイズは釣りを経験すれば、経験するほど悩む問題。

大きければ目立つ、大きいとルアーだと見切られる。

小さいと目立たない、小さいとルアーだと見切られずらい。

大きいルアーだからのルアー要素。

小さいルアーだから使いやすい要素。

これに付随して、狙う魚の状況、自然、地形。

変わらない要素と変わる要素。

では、ルアーサイズは何が最適なのか。

って疑問に対しての答え。

これは日によって違うとゆうのがベストな答えかと思う。

知らない事を知る喜びと共に。

まだまだ知らない事だらけだと感じる最近です。

まだまだルアーフィッシングは進化できる。

タイトルとURLをコピーしました