『外房ヒラマサ 松鶴丸』青物釣れてます!!

釣り

こんにちは、竹入です。

外房に通い始めて1年。

始めた頃は、同世代の方はあまり見かけませんでしたが。

今ではガッツある若い方もいます。

若い釣り人が増えてくれるのは嬉しです。

そして今回も外房初挑戦の友人と松鶴丸へ!!

出船前はキャスト練習!

外房では基本的にアンダーキャスト。

慣れないタックル、キャストの仕方。

バス釣りをしてるだけあって、すぐに合わせてくれますね。

午後からの乗船。

弱い雨が降ったり止んだり。

海は前回の釣行よりもだいぶ澄んでる。

移動中は、外房でのヒラマサゲームの基本をあれこれ!!

『ドテラ流し??』

言葉だけじゃ伝わらない、経験しないとわからないことってたくさんあると思います。

最初の場所。

すぐに反応あり!!

藤原さんとダブルヒラマサ!!

立て続けに。

ルアーはスキルロング150g、10minutesオリカラです。

一緒に乗船してるウッチーも友人も反応あるようで。

『あっ!のらね~(笑)』

一生懸命シャクって、シャクって。

外房初フィッシュはハタ!!

『次は青物釣りたいですね~』

その後も。

当たるけど乗らない!歯がゆい!

しだいに反応が薄くなって。

終了時間…。

『また来ます、ヒラマサリベンジです!!』

釣れるまでとことんやるタイプの人。

次来たらデカいの釣っちゃうんじゃないの~?(笑)

外房のヒラマサ、最高に面白いです。

同世代のアングラーがもっともっと増えたらいいな~!

タイトルとURLをコピーしました