『外房ヒラマサ 新勝丸』最高のチャンス!!そして…

釣り

こんにちは、竹入です。

各船宿の釣果情報をよく確認するんですが。

いい感じでヒラマサ釣れてますね~。

イワシが沢山いる条件が良いのか?詳しいことはわかりませんが(笑)

とにかくチャンスな気がするので、時間を作って外房へ!!


今回も川津港 新勝丸、午後からの乗船です。

おそろいのストーマー ストライカー(笑)冷たい風が吹いてましたからね~防寒対策もバッチリ!!

まだ告知できていませんが、ストーマー ストライカービブ入荷してきました。

見た感じは前回とあまり変わりはないかな?若干鳥が多いくらい。

最初は少し深めから。

何度か流して、反応はぽつぽつあるみたい。

魚は確実にいるんだけどな~。

無理やり口を使わす釣りは不可能に近いですからね(笑)

場所を変えて、今度は浅いところ。

色がついてる潮。

トップもジグもやりますが無反応。

移動中にテンション高そうな鳥に遭遇。

追いかけて、サワラが跳ねる。

イワシが飛ばされて。

何だ、サワラか~なんて思ってたら。

ミヨシの方に明らかに違うでかた。

デカいヒラマサ混じり。

両隣もデカそうなヒラマサのバイト!!

自分にもバイトがありましたが…サワラ…俺だけ…。

前と後ろでは10キロオーバー、20キロ近いヒラマサがキャッチされていて!!

そんなチャンスも一瞬で終わり…。

ただ、サワラは好反応。

鳥を最後の流しまで追いかけて。

終了間際にサワラのヒット。

隣の釣座の吉田さんにもヒット!

「なんだよ~サワラかよ~~(笑)」なんて言ってたら。

ヒラマサじゃん!!

初トップおめでとうございます!!!

パドルベイトの140。


今回も激熱なチャンスを逃してしまう…。

自分の経験不足。

通わないとわからないことってたくさんあるな~。

いや~ほんと悔しい(笑)

次回は明日!!

そわそわするな~~。

タイトルとURLをコピーしました