オーバーホール順調です!!お待ちしてます。

修理

こんにちは、竹入です。

ここ最近、よくご依頼をいただく10ステラ。

このリール好きなんですよ~。

発売から10年…、今でもバリバリ現役で使用できる個体が多い印象です。ただ、淡水使用に限ってですが(笑)

今回お預かりした10ステラは海水での使用がメインだったようで。

各所で、サビ、腐食、固着が発生してますね…。リールを巻いた感触は、そんなに悪い感じはしませんでしたが…。

分解してみたら、思ったより状態が悪いってこと結構あります!

何でもそうですが、早い段階に手を打てれば大変なことにならないと思いますよ~!

固着していたラインローラー…。

今回は無事に取ることができましたが、固着してパーツ交換になる可能性が高い場所です。

毎釣行とは言いませんが、3釣行に一度くらいのペースで注油をすればだいぶ長持ちするんじゃないかなって思います。

301 Moved Permanently

僕はBSLRよく使ってます!!


10ステラ…パーツはまだあるみたいですが、メーカーの修理対応は終了しています。

ぱっと無くなってしまう可能性もあるので、パーツ交換をご希望の方は早めにご相談ください!!


リールのOH作業も順調に進んでいますので、ご返却は早いほうだと思います!

ご依頼をお待ちしております。

お店まで直接リールをお持ちする際は、お電話いただけると助かります!

タイトルとURLをコピーしました