『Norman Lures Speed N ノーマンルアーズ スピードN』 ノーマンの新作ルアー

クランクベイト

ノーマンのクランクベイトに新しいNが登場。

スピードN

ノーマン好きな方は気になる一品かと思います。

スペックは2.75” 1/2oz 4-6ft

かなりリトルNに近いクランクベイトです。

リトルNと比べてもレンジはほぼ一緒でほんのりサイズ感的に大きい感じでしょう。

パッと見でやっぱりリップが気になりますね。

かなり薄いです。

リップが薄い物と厚い物の違い。

どっちが釣れるとかではないです。

しっかりとルアーを観察して。

違いを把握して楽しむ方が誠実でしょう。

アップしてみるとこんな感じです。

ラインアイの位置とリップの取り付け角度。

これまた想像すると…

もちろん、正解や不正解はないので自由に楽しむのが一番です。

リップはコーデルのビックO系ですね。

自分なんかもそんなに深くまで気にしないのでリップの形状などは気にしなくてもいいかと思います。

それより大事なのが魚が居る場所。

これが絶対に第一に考える事です。

これを飛ばしてルアーの話をしても何の意味もないです。

サンデーアングラーの宿命。

時間が経つに従い変化は必ずある。

だから釣りは面白いんだと思ってます。

目はマンズのフロッグみたいな感じでかわいいです。

タイトルとURLをコピーしました