この間の釣りで感じた事、確信した事。などなど『ミノーの可能性』

ミノー

Contents

キモはアクション(笑)

マグトーでポロポロ巻いて釣れた一昨日の釣りと、反応する魚の具合いからやっぱりな感。
いわゆる“釣れるアクション(笑)”ってやつですね。

この言葉の中には色々な要素があって、その内の一つが自分の中でハッキリした感じでした。

そこで改めて良いんじゃないか? と感じているのがミノー。

ジャークとかトゥイッチみたいな小技ではなくて、タダ巻きのミノー。

種類によってロールが強いモノ、ウォブルが強いモノありますね。

使い方はそれぞれで。 今までジャークは何となくやって何となく釣れてましたが、取り上げたテーマはタダ巻き。

アリそうで無さそうで有りそう(笑)

正解不正解はフィールドが教えてくれますからね!

 

そうそう、例のビッグベイトにも通じる考え方です。 意味ありげでしょう?

このページを見るには、ログインまたは登録してください
Facebookで投稿や写真などをチェックできます。

7月初めから色々動きそうな予感なので、わたくしの釣果共々(笑) 要チェックです!

 

301 Moved Permanently
301 Moved Permanently
301 Moved Permanently

 

タイトルとURLをコピーしました