『外房ヒラマサ 松鶴丸』初めての外房。

こんにちは、竹入です。

夏も終わりに近づいたのか。

釣りができないほど暑い日は減ってきましたね。

少し前は外に出るのを躊躇うくらい…暑すぎてどうにもならなかったのに。

季節が進むのを実感しますね。

過ごしやすくなって釣りにもバリバリ行ってますが…なかなかブログを更新できずすいません。

最近はバス釣りしたり、エギングしたり、伊豆でジギングしたり。

まあまあいい釣りできてますが、ブログにできるような感じではないので聞きに来てください…(笑)

そんな感じで休みを全て釣りに費やした結果…疲労困憊な日々が続いていますが、昨日は後輩を引き連れ久々の外房へ。

普段は相模湖でバス釣りを嗜む後輩ですが…この度オフショア初挑戦。

初挑戦ってワクワクするけど、めちゃくちゃ緊張するよなって自分が初めて外房に連れて行ってもらったのを思い出します。

なるべく不自由がないようにできる限りの事をサポートして。

こっち見んな(笑)

バッチリカメラ目線頂いてますが…キャストから実釣時の所作なんかをある程度理解してもらっていざ出船!

行きの運転中も思いましたが、海上はさらに濃霧。

めちゃくちゃ視界が悪いですが、所々に鳥が飛んでいてボイルも頻繁に発生。

生命感たっぷりの外房…期待に胸が膨らみます。

港から南に進んで岸近くからスタート。

船中ではさっそく青物の姿。

なかなかにイージーモードな外房。

底から素早くジグを立ち上げるといい感じでバイトが出ます。

初挑戦の後輩も難なくキャッチ。

やっぱりバス釣りしている人は全く問題ないですね。

初めて触れる大型タックル、太い糸、メタルジグも抜群の適応力でカバーしてくれて助かります。

その後は転々と移動しつつ…気づけば自分より釣ってるし(笑)

沢山釣ってくれてなによりです。

釣り開始から数時間…無風状態からほんとそよっと風が吹いたと思ったら。

いやー暑くなってきちゃったよ(笑)

しばらくあった魚からの反応は一気に消えてしまった…。

どうにかして釣る方法はあったのかもしれないけど、自分には分からなかったな。

まあ今回は初挑戦の後輩に青物を釣ってもらったことで良しとしましょ!

次はヒラマサだな。

外房のジギング、キャスティング、始めたいよって方はご相談ください。

タイミングが合えば釣行に同行してサポートも可能です。

デカいヒラマサが待ってますよ~!

トップへ戻る