晩夏のバス探し。

釣り

こんにちは、竹入です。

毎度おなじみ、タカラクラフト シゲさんと某河川へバス探し。

季節は晩夏。
※釣行日は8月末?

夏は終わりかけですが…まだまだ暑い日が続いていてしんどいですね。

状況はシゲさんが追ってくれているおかげで何となく把握。

遊漁船に乗っている気分で、頻繁に行けない自分にとってはめちゃくちゃありがたいです。

 早速スタート。

ついている箇所は大体掴んでるそうなので、広く広く魚探し。

チェイス、バラしなどもあり、色んなところに魚はいそうですが…大型はノー感じ。

どんどん流しつつ本命場へ。

一等地にあるゴージャスカバー。

譲ってもらい、丁寧に攻めて…バイト!

もちろんすっぽ抜け(笑)

もういっちょ!

釣れましたが、写真ロスト(笑)

ただ大型ではないですね…行方不明のため捜索開始。

時間の経過とともに流れが出てきて、水位が減り始める。

岸際から一段下が狙い目かと思い攻めますが…トラ柄祭り。

埒が明かないので一等地へ再トライ。

良い感じ~ナイスバス。

IMXも綺麗に曲がって気持ちいいですね。

次回入荷が待ち遠しいところです。

自分はトラと格闘しながら…子バッチと戯れ…。

高速ライトリグだと803くらいのスピニングモデルがちょうどいいですね。

大型を釣りあげることはできませんでしたが、数はまあまあ?この時期らしい釣果かと思います。

今シーズン、ボートでのバス釣りはこれにて終了かと思います。

また春あたりから再開かな?

おかっぱリはぼちぼち行く予定です。

タイトルとURLをコピーしました