釣れない時こそ楽しいね。『ヒラマサ 松鶴丸』

釣り

なかなか釣りに行けずで、ようやく今年2回目の外房へ。

ヒラマサを釣りたければ、まずは釣りに行く事。

って思っていますが。

 

最近は外房に通う目的が変わってきたかな?

何となくですが、一つ自分の中で見えてきた光があって。

今は答え合わせな感じ。

 

そして第一の目的は船長に会いに行く事!

くだらない話したりで。

そんな時間が楽しい感じになって?

Contents

いつもの15番。

松鶴丸の釣り座を取るシステムが変わって初釣行。

http://shokaku.sinnyo.co.jp/fishing/7837

こっちの方が安全でいいですね。

 

そして自分の大好きな釣り座に陣取る。

釣り座なんてもはやどうでもいい。

釣ればいいのさ。

 

噂には聞いてましたが。

最近はレンジが深いご様子。

ワラサフェスになるか?

表層水温は15℃。

ヒラマサの適水温ではないですね。

水温も魚を釣るうえでの一つの目安。

必ずチラ見しています。

 

http://shokaku.sinnyo.co.jp/fishing/8296

 

午前の結果はなかなか難しい…

ジグを追ってくるのはわかるのですが。

うまくのせられずで。

隣でシンヤ君も笑ってました。

 

そして、自分は向い潮の釣りが苦手すぎる。

ひとりでブツブツと独り言を放ちながら、考えながらやりますがね。

頭の中では理解してるつもりなのですが…

うまくイメージと合わせる事ができず。

でも、この釣れない時が一番楽しい。

試行錯誤。

それが自分の糧になると信じてます。

 

さーて午後も。

ジギングは練習あるのみ!

道具は完璧。

ようやくお気に入りになってきたリップルフィッシャーのセルフィッシュ。

ホントにじゃじゃや馬。

でも、乗りこなせるようになると最高に使いやすい。

http://shokaku.sinnyo.co.jp/fishing/8320

午後もワラサさん。

もちろん練習。

ワラサを釣る練習でなく。

ヒラマサを釣る為のイメトレ。

特に向い側!

練習、イメトレ。

打倒大使(笑)

自分が苦手な釣り方で釣るからすげーと思うんだ大使は。

残念ながらヒラマサは釣れず。

そんな簡単じゃないね(笑)

また挑戦だ!

 

釣れない時も何故か楽しいヒラマサ釣り。

釣れない時の方が自分を成長させてくれる気が?

まだまだ上があるんだ。

ワクワクしかないです。

裏切られたぜ『パシフィックジャック』

自分は物事をハッキリ言うタイプの人間だと思います。

いい、悪い、自分の指標でしかないですけどね。

釣りは自分が釣りをするので、自分が使いやすいと思った物が最高なんです。

今回の釣りの目的の一つ、自分に託されたルアー達。

ハッキリと使用した感じを言ってやるつもりでした。

ダメだな!

まだまだだな!

ってね。(笑)

3タイプのウエイト違い。

まじかよ!

 

使ってみての自分の意見。

悔しいが素直に使いやすい。

ってのが感想です。

 

作り手も変態極まるヒラマサアングラー。

細かい調整はまだまだたくさんあるかと思いますが。

このジグでやりたい方向性は何となく感じられました。

おそらく自分とジグに求める要素が同じか…

 

そして高まる期待感。

まだまだなのは事実ですが。

今の形をブラッシュアップしていけばやばいのができるかな。

作るんであれば妥協せずにいい物を作ってもらいたいので。

がんばって欲しいですね。

タイトルとURLをコピーしました