釣れない時こそ楽しいね。『ヒラマサ 松鶴丸』

なかなか釣りに行けずで、ようやく今年2回目の外房へ。

ヒラマサを釣りたければ、まずは釣りに行く事。

って思っていますが。

最近は外房に通う目的が変わってきたかな?

何となくですが、一つ自分の中で見えてきた光があって。

今は答え合わせな感じ。

そして第一の目的は船長に会いに行く事!

くだらない話したりで。

そんな時間が楽しい感じになって?

いつもの15番。

松鶴丸の釣り座を取るシステムが変わって初釣行。

超重要なお知らせ!|ヒラマサジギング船釣りなら外房大原港の釣り船【松鶴丸】|千葉県いすみ市|外房いすみ市大原沖の器械根を中心にルアー・ジギングでヒラマサ・カンパチを釣りあげる!

こっちの方が安全でいいですね。

そして自分の大好きな釣り座に陣取る。

釣り座なんてもはやどうでもいい。

釣ればいいのさ。

噂には聞いてましたが。

最近はレンジが深いご様子。

ワラサフェスになるか?

表層水温は15℃。

ヒラマサの適水温ではないですね。

水温も魚を釣るうえでの一つの目安。

必ずチラ見しています。

曇り空|ヒラマサジギング船釣りなら外房大原港の釣り船【松鶴丸】|千葉県いすみ市|外房いすみ市大原沖の器械根を中心にルアー・ジギングでヒラマサ・カンパチを釣りあげる!

午前の結果はなかなか難しい…

ジグを追ってくるのはわかるのですが。

うまくのせられずで。

隣でシンヤ君も笑ってました。

そして、自分は向い潮の釣りが苦手すぎる。

ひとりでブツブツと独り言を放ちながら、考えながらやりますがね。

頭の中では理解してるつもりなのですが…

うまくイメージと合わせる事ができず。

でも、この釣れない時が一番楽しい。

試行錯誤。

それが自分の糧になると信じてます。

さーて午後も。

ジギングは練習あるのみ!

道具は完璧。

ようやくお気に入りになってきたリップルフィッシャーのセルフィッシュ。

ホントにじゃじゃや馬。

でも、乗りこなせるようになると最高に使いやすい。

順調|ヒラマサジギング船釣りなら外房大原港の釣り船【松鶴丸】|千葉県いすみ市|外房いすみ市大原沖の器械根を中心にルアー・ジギングでヒラマサ・カンパチを釣りあげる!

午後もワラサさん。

もちろん練習。

ワラサを釣る練習でなく。

ヒラマサを釣る為のイメトレ。

特に向い側!

練習、イメトレ。

打倒大使(笑)

自分が苦手な釣り方で釣るからすげーと思うんだ大使は。

残念ながらヒラマサは釣れず。

そんな簡単じゃないね(笑)

また挑戦だ!

釣れない時も何故か楽しいヒラマサ釣り。

釣れない時の方が自分を成長させてくれる気が?

まだまだ上があるんだ。

ワクワクしかないです。

裏切られたぜ『パシフィックジャック』

自分は物事をハッキリ言うタイプの人間だと思います。

いい、悪い、自分の指標でしかないですけどね。

釣りは自分が釣りをするので、自分が使いやすいと思った物が最高なんです。

今回の釣りの目的の一つ、自分に託されたルアー達。

ハッキリと使用した感じを言ってやるつもりでした。

ダメだな!

まだまだだな!

ってね。(笑)

3タイプのウエイト違い。

まじかよ!

使ってみての自分の意見。

悔しいが素直に使いやすい。

ってのが感想です。

作り手も変態極まるヒラマサアングラー。

細かい調整はまだまだたくさんあるかと思いますが。

このジグでやりたい方向性は何となく感じられました。

おそらく自分とジグに求める要素が同じか…

そして高まる期待感。

まだまだなのは事実ですが。

今の形をブラッシュアップしていけばやばいのができるかな。

作るんであれば妥協せずにいい物を作ってもらいたいので。

がんばって欲しいですね。

トップへ戻る