ナイロンラインはコレ一択! シルバースレッドのブラウンモデル!『アンブッシュ』

平行巻き150m

通常のシルバースレッドSARと中身は全く同じ。 オリジナルとは色が違うのと、このアンブッシュは平行巻きで150m入ってます。

単純にリールやロッドに合わせて色を選んでもらえれば大丈夫!

クオリティは安心安定のユニチカ! 裏話をすれば他のメーカーのナイロンラインは一切使う気無くなります(笑)

たかが釣り糸。 されど釣り糸。

あなたが使っている釣り糸はホンモノですか??

多少脱線して

10minutesでラインナップしているバス用ライン。

基本的にはどんなに細くても14ポンド。 理想はフロロなら16、ナイロンなら20をベースに考えて貰いたいのが実際のところ。

ルアーのロスト率も減れば魚とも安心してファイトが出来る。 かつ伸びが少なく、入力した力がしっかりルアーに伝わるメリットも。

近頃釣り人の意識がフィールドの清掃に向いていますよね。 自分がゴミを出さなければ済むところを、他人のゴミの面倒までみる。 素晴らしいし凄い体力だと思います。

揚げ足取りではないのですが、それならライトラインでの釣りはどう思ってるのかなと。

ルアーがスタックしてラインが切れればゴミが残ることになりますから。 水中にゴミを残さない意識はしないのかな? その分拾ってればプラマイゼロなのかな? やってる事があべこべな感じが人間らしくもあり、バサーらしいなと。 フィールドの管理は難しいですよね。 モラルの問題なので余計に。

愚痴ついでに個人的なモヤモヤだと、最近流行りのパワーフィネス。

あれの捨て糸、何とかならんもんですかね(ヽ´ω`)

カバーにクランクやテキサス入れた時に引っ掛かってカバーごと回収するのが地獄…

トーナメントや大会で、問答無用に釣らな!!って状況ならわかるけど。

普段の釣りで細い糸使わないと釣れない魚は狙わなきゃいいんじゃないの?

まったく、なんだかな~って感じ。

色々とネガティブな要素が多すぎるよね、バスフィッシング。

とは言えマナーは絶対的な義務だと思ってます。 各自、出来る範囲でですね。

開催日時: 2017年5月14日(日) 開催地:  茨城県美浦村大山 旧海軍鹿島航空隊倉庫跡地 詳しい事はこちらから。 ...

オリンピック後、10年後、20年後。 今と変わらず楽しく釣りが出来てますように★★

トップへ戻る