面白い夢を見ました。 『スプロ ブロンズアイ フロッグ』※一応ルアーの紹介です

と言うか、夢の中でまで釣りしてるとか病気です(笑)

夢の中で自分は霞水系の河川をクランクベイトで流していました。

常々『基本が大事。 ベーシックである事こそ絶対の武器』と吠えていました(笑)

そんな夢から覚めて『あ~、まぁ確かにな』と妙に納得。

外房ではモンスターヒラマサが釣れてたり、バス釣りは大会が続いたり。

ほんの一瞬、釣りをしていて怒りと焦りを含んだほころびが心の乱れを生んでしまう。

ルアー釣りの基本、基礎の部分。 いつも本質を忘れずに、努力と一生懸命を忘れずに。

気の合う仲間と釣りをして、自宅で道具の片付けをして。 釣りで一番嬉しい瞬間ってのはやっぱり魚が釣れた瞬間だなと。 オンリーワンに逃げたくないなと。

そう思った今朝の夢でした。

さて、前置きが長くなりました(汗)


最近フロッグの紹介が多くなりますが、まあ季節柄と言うところでしょう。

今日の関東は真夏日になる予報ですが、明日からはずっと雨マーク。

正直ローライトで低気圧?な気象状況でのバス釣りはカバーへの依存度が少なくなるので、地味に難しい。。

ただそれを考慮した組み立てをすれば比較的イージーに釣れるのも事実。

実は今週末また大会でして、、今のところ当日の天気は雨。

そうなると自分的には有利な条件なんですが、実際どうなんでしょうかね。

自分が本当にやりたいバス釣り。 求められた結果を追い掛けるバス釣り。 お店として取り組むべきバス釣り。 結果が数字になって人と差が生まれるバス釣り。

全部バス釣りなんですけど、なかなかバランスが難しいもので。。 4人のバス釣りをする自分だと割り切って取り組んでます。

フロッグも結局真価を発揮するのは琵琶湖なのかな~って感じ。

とにかく基本と基礎を忘れずに! ついついメーカーの罠にハマったり甘い蜜を吸いたくなりガチですからね、、

なんか愚痴っぽい記事になってしまった(汗)

バス釣りは今が一番良い時期ですから! 熱中症に気を付けて良い釣りを!

10minutes ONLINE(テンミニッツオンライン)池袋にあるルアー釣具店 こだわりのアイテムを揃えてお待ちしております。
トップへ戻る