ヴァージョン2 相模湾のマグロにどうぞ。 『マッドキャップブロス ジャックポットⅡ』

ソルトプラグ

自分の大好きなルアー、マッドキャップルアーが届きました。

じゃん。

 

今回は140W、150Wとアバロンの180HFSの3タイプです。

そして今回のジャック140Wと150Wは…

バージョン2!

なんだよバージョン2って。

 

ご説明しましょう~。

上がジャックポットⅡ、下が以前のタイプです。

サイズ感やウエイトは変更なしです。

どこが違うか?

わかりやすいのがこの部分ですね。

ワイヤーグルグルからワイヤーを成型してからのコーティングに変わっています。

フロントフックの部分も穴が埋められています。

ここはワイヤー成形でなくスイベルになっています。

ここの構造は今までと同じです。

ラインアイが特徴ですね。

横アイですね。

これはリップが付いてないルアーだからできる事ですね。

 

横アイと縦アイではどちらがいい?

そんなのはありません!

どちらでも釣れます。

 

後は妄想の世界です。

縦アイと横アイの違いを自分なりに考えて、ルアーにこう動いて欲しいから横アイを使ってます!そのぐらいでいいんじゃないかな?

 

ダイビングペンシル+横アイ。

そして、考える横アイのメリット。

釣れたらそれが正解です。

 

そんな挑戦と失敗の繰り返しが楽しいですよね。

タイトルとURLをコピーしました