『エレメンツ ダヴィンチ190 ELEMENTS DAVINCI』 入荷しました!だけじゃないブログ

話題のルアーから数年。

当店でも入荷数は落ち着きましたが、しっかりと定番ルアーとして取り扱いさせていただいております。

エレメンツルアーを使って頂いている方々、応援してくれている方々。

ありがとうございます。

今のエレメンツ代表の久家ちゃんとの関係。

良いような、悪いような。

口喧嘩の様な関係は未だに続いておりますが。

腐れ縁だと思っています。

昨日、不意に告白されたのでばっちりフッてやったけどね(笑)

スズキ、ボートシーバスの釣りではしっかりと定番ルアーとして定着してきた気がします。

これも色々な意見があると思いますが。

私はこう思うんです。

時に使いずらいダメルアー、時に使いやすいいいルアー。

こんな解釈でいいのかなと。

ようはルアーのいい悪いでなく使う側の問題の方が総じてルアーフィッシングって大きい要素なのかなと。

ダヴィンチがいいと何回もリピートしてくれる方も多いし。

ダヴィンチはダメともう売っちゃったって方もいるのは事実。

何が違うと。

対象魚と釣り方、考え方、釣行回数などなど。

いろんな方がいる訳です。

ただそれだけの事。

ただね私は思うんです。

自分も使い込んでるわけでもないし、ダヴィンチで魚を釣った事はまだないです。

自分はまだダヴィンチが使いやすい状態の釣りの瞬間に出逢ってないだけかなと。

もちろんスズキに行く時は仕込んでます。

まだダヴィンチの出しどころじゃないかなという事だけなのかなと。

いつかタイミングがくると思いますので。

その時までのお楽しみって事で。

いわゆるビッグベイトと言われるジャンルも簡単に3種類に分類できるかと思います。

リップ付き、S字(グライドベイト)そしてダヴィンチかな。

ダヴィンチはちょっと唯一無二な感じで私は捉えてます。

そして、そもそも違うルアーなのに比べるのもナンセンスなのかなと私は単純に思ってます。

どのルアーも使いどころ、使い方、考え方が釣りにおいて重要なのかなって私は感じてます。

初回でちょっと使ったぐらいでダメだと思い込むのは総じて勿体ないかなって。

最後に。

現在の久家オーナーですが。

以前よりずっと釣りしてます。

やったことが無かったオフショアの釣りも色々と経験して形にしようとしています。

色々と感じて新しいルアーに繋げてくれたらなと思ってます。

こうご期待ですね。

宜しくお願い致します。

エレメンツの取り扱いページになります。:10minutes Yahoo!店 - 通販 - Yahoo!ショッピング
トップへ戻る