流行りモノでなく、定番として『スミスウィック ラトリンログ』

ミノー

Contents

今は高性能なミノー沢山ありますから

別にログでなくてもジャークは出来るし、バスは釣れます。 今更流行りでログを買う必要も正直ないです。

ただ昔からの定番。 一つのベースとしてログを知っておくのも重要かなと思います。

他のルアーでもそうですね。 コレが釣れるアレが釣れるではなく、自分の中の物差しとして基準となるルアーが有ると無いとじゃ考え方も変わってきますから。

まだ使ったことの無い人は逆に試してみるのもいいんじゃないかなと。

飛ばないし真っ直ぐ泳がないし扱いにくい部分も多いですが(笑) 『これがラトリンログか!』って経験はあってもいいと思います。

何事も基本が大事! 学生時代、部活で毎日素振りを何時間もやらされてた意味が最近釣りを通じてわかった気がします(笑)

301 Moved Permanently
タイトルとURLをコピーしました