復活のARA‼『スミスウィック ラトリンログARA1200』 ※終盤お喋りネタあり

チビログ

デカログもあればチビログも。 ARBの弟的ポジションのARAが復刻? 復活? してきました。

当時のベイトリールでは若干扱いにくいウェイトでしたが、最近のリールなら大丈夫なはず!

毎年春過ぎぐらいに各メディアで取り上げられるようになりましたが、春に限定しなくても問題なし。

ファンが多いルアーだけに、復活を待っていた人もいそうですね。

そう言えば

最近ブログがつまんないと横槍が入りました(笑)

いや、うちは最近増えてる情報屋さんじゃないし!

開けて構造を理解してもいないリールの触った感想とか、ボロボロになるまで使って釣ってもいないルアーのウンチク書くような無責任な事も出来ないので、、

ルアーの事を書いても結局選ぶ基準がそこでなくなってしまったので、逆に書く事なくなってしまった感じ。

だからこそ突き詰めている人程情報や言葉を発信しなくなり、アレコレ言う人はきっと迷っているからこそ同意見、同等の人を集めようとするのでしょう。 集団心理ですかね。

自分がどうとかではないですが、釣りに限らずゴールは無いにしろゼロからスタートして経験値は積み重なっていくと思うのです。

その時間の中で考え方も変われば環境も変わるでしょう。

それでも“これでいいや”と立ち止まらず、釣りで例えるなら

“もっと大きな魚”

もっと沢山”

“もっと納得のいく魚”

“もっといい結果”

と、求め追求してこそ趣味だと思ってます。

自分は凡人で環境にも恵まれず、仕事や家庭やプライベートの事情で先を行く人達には追い付けないと諦めるのは、全ての正しい努力を尽くしてからでも遅くはないはず。

明確な答えがない釣りだけに、努力は困難を極めるかもしれないけれど、何かの気付きを得られるのは次回の釣行かもしれません!

と、自分もまだまだチンチクリンなくせにエラそうな事を言ってみました。

せっっっっっかく長い月日と労力と安くないお金を使ってやってきた趣味、“これでいいや”と諦めてしまえる程、釣りはつまらなくないので(^^)

これを読んでくれた人が近い将来何かしらの閃きがありますように!

あ、ARA宜しくお願いします(笑)

10minutes ONLINE(テンミニッツオンライン)池袋にあるルアー釣具店 こだわりのアイテムを揃えてお待ちしております。
トップへ戻る