ヨウジ虐待(笑) 『アオリイカティップラン 相模湾 清四郎丸』

基本的にバスもヒラマサも私は食しません。

全てリリース。

それはルアーで釣りたい目的だから。

今回の釣りは100%食べたい目的!

全力で釣って食してやろうじゃない!

アオリイカはリリースも可能なので、数釣りも楽しめますね♪

そうそう、アオリイカのお好み焼きは美味との噂を聞きつける私。

数々の美味しい物を食べてきた私をうならせる事はできるか?(笑)

恵みの海に感謝です。

今年は少し早めに相模湾から。

本気に取り組む釣りの間に癒しの釣り。

私のアオリイカ釣りはそんな感じ。

みんなで楽しくワイワイ。

今回乗った船は清四郎丸。

特徴は口が悪い船長と一応、相模湾のキハダレコードらしいです(笑)

基本はマグロ船です!

でもね、今回はアオリです(笑)

さー出船です。

風もそよそよいい感じ。

貴重な朝まずめ。

イカにウルサイ男が吠え出す。

こうなったら止められない(笑)

関東を飛び出し、北陸でも名を上げだした8!

どこまで行くんだか(笑)

風はあるんだけど、風向きが安定せず。

もうちょい潮が効いてくれたらなぁー?なんて感じですが。

ポツリ、ポツリとアオリ好調。

っても、ポツポツのあたり。

ヒラマサは釣らないがイカは上手なコテツ(笑)

それにしても、ウルサイ船上。

私にイカスミ鉄砲向けるな!

上からもうるせーし!

最高の道具を手に入れた私はティップなんて見ませんが。

少し集中したいんだよ!

わかるよマグロと違って暇なのは!

って釣りしだす船長(笑)

そして、満面の笑み。

ここぞとばかりに私をいじってくる船長…

「こうやって釣るんだ!」

はいはい(笑)

マグロ船チームの中ではいじられ役だもんね~ヨウジ君(笑)

朝も無線で「なんだよ今日はヨウジ虐待かよ!」

これにはウケた(笑)

そうです、船長の名前と小さいイカを掛けたナイスな無線(笑)

ダブルヒット+ドヤ顔船長(笑)

ドンだけ出たがりなんだよ!

もう、この時点で疲労困憊の私。

途中経過。

なんだよメッチャ釣れてるし。

たぶん昨日は相模湾イチ釣ったな!

暇を見つけては双眼鏡。

何を見てると思いますか?

もちろんマグロじゃないよ。

女性を見てんのよ。

綺麗な奥さんいるのにさ!

ヨウジ君そんなにモテねーから(笑)

んな感じでワイワイ、ガヤガヤ。

陸に上がって。

アオリイカは可愛いねー♡。

食べる方はお持ち帰り。

私は究極のお好みの為に2杯いただき。

いつも、いらない方はリリースなんですが。

残りは料理長がお持ち帰り。

30匹以上はいるかと思います。

お客さん喜びますね。

先生もバッチリ。

去年の屈辱を。

FBにでるイカ料理が楽しみです。

料理長もイカ大漁。

ロッド買ってくれたもんね~(笑)

ありがとうございました~。

ガッツリ船を汚してやりましたよ(笑)

また汚しに行くかな(笑)

念のため船のご紹介です。

チョー出たがり船長。

だってカメラ目線よ!(笑)

カメラ向けるとねー自ら。

もう出たがりなんだから!

清四郎丸船長、通称ヨウジ君。

まぁー口は悪いけど。

なんか言うと5倍で返してくるので注意が必要です(笑)

まぁーでも楽しい船長です。

港は秋谷ですね。

マグロもティップランも何でもやってくれます。

最近だと流行りのアカムツジギングも挑戦してるみたいです。

最初はうっさいけど、慣れちゃえば平気なんで(笑)

横須賀秋谷港清四郎丸のホームページです。

一応HPはあるんですが…

連絡先が…

予約電話:090-XXXX-XXXX(船長直通)

ウケる(笑)

紹介しますので、お気軽に私に聞いてください。

昨日のアオリイカが食べられます!

私も通ってますイタリア料理店!

市ヶ谷のスオーロ・ダル・スオーロ。

市ヶ谷スオーロ・ダル・スオーロ、東京都 新宿区 - 「いいね!」1,043件 · 52人が話題にしています · 970人がチェックインしました - 市ヶ谷・外堀通り沿いのSuolo dal Suolo(スオーロ・ダル・スオーロ)全国の生産者から届く選りすぐりの肉、魚、野菜たちの素材を活かす吉田シェフによるイタリアン。

こちらの方で昨日のアオリイカ食べれます。

アオリイカのパスタとかでてくるんじゃないかな?

優しい味でうまいんですよ。

何気にグルメな私が言うから間違いなし!(笑)

今度、勝手にマイウイスキー置いちゃおー。

やっぱり、私はイカフライがいいかな~。

トップへ戻る