ヨウジ虐待(笑) 『アオリイカティップラン 相模湾 清四郎丸』

釣り

 

基本的にバスもヒラマサも私は食しません。

全てリリース。

それはルアーで釣りたい目的だから。

 

今回の釣りは100%食べたい目的!

全力で釣って食してやろうじゃない!

アオリイカはリリースも可能なので、数釣りも楽しめますね♪

 

そうそう、アオリイカのお好み焼きは美味との噂を聞きつける私。

数々の美味しい物を食べてきた私をうならせる事はできるか?(笑)

 

恵みの海に感謝です。

Contents

今年は少し早めに相模湾から。

本気に取り組む釣りの間に癒しの釣り。

私のアオリイカ釣りはそんな感じ。

みんなで楽しくワイワイ。

 

今回乗った船は清四郎丸。

特徴は口が悪い船長と一応、相模湾のキハダレコードらしいです(笑)

基本はマグロ船です!

でもね、今回はアオリです(笑)

さー出船です。

 

風もそよそよいい感じ。

貴重な朝まずめ。

イカにウルサイ男が吠え出す。

こうなったら止められない(笑)

関東を飛び出し、北陸でも名を上げだした8!

どこまで行くんだか(笑)

 

風はあるんだけど、風向きが安定せず。

もうちょい潮が効いてくれたらなぁー?なんて感じですが。

ポツリ、ポツリとアオリ好調。

っても、ポツポツのあたり。

ヒラマサは釣らないがイカは上手なコテツ(笑)

 

それにしても、ウルサイ船上。

私にイカスミ鉄砲向けるな!

上からもうるせーし!

最高の道具を手に入れた私はティップなんて見ませんが。

少し集中したいんだよ!

 

わかるよマグロと違って暇なのは!

って釣りしだす船長(笑)

そして、満面の笑み。

ここぞとばかりに私をいじってくる船長…

「こうやって釣るんだ!」

はいはい(笑)

マグロ船チームの中ではいじられ役だもんね~ヨウジ君(笑)

朝も無線で「なんだよ今日はヨウジ虐待かよ!」

これにはウケた(笑)

そうです、船長の名前と小さいイカを掛けたナイスな無線(笑)

ダブルヒット+ドヤ顔船長(笑)

ドンだけ出たがりなんだよ!

 

もう、この時点で疲労困憊の私。

途中経過。

なんだよメッチャ釣れてるし。

たぶん昨日は相模湾イチ釣ったな!

暇を見つけては双眼鏡。

何を見てると思いますか?

もちろんマグロじゃないよ。

女性を見てんのよ。

綺麗な奥さんいるのにさ!

ヨウジ君そんなにモテねーから(笑)

んな感じでワイワイ、ガヤガヤ。

 

陸に上がって。

アオリイカは可愛いねー♡。

食べる方はお持ち帰り。

私は究極のお好みの為に2杯いただき。

いつも、いらない方はリリースなんですが。

残りは料理長がお持ち帰り。

30匹以上はいるかと思います。

お客さん喜びますね。

先生もバッチリ。

去年の屈辱を。

FBにでるイカ料理が楽しみです。

料理長もイカ大漁。

ロッド買ってくれたもんね~(笑)

ありがとうございました~。

ガッツリ船を汚してやりましたよ(笑)

また汚しに行くかな(笑)

念のため船のご紹介です。

チョー出たがり船長。

だってカメラ目線よ!(笑)

カメラ向けるとねー自ら。

もう出たがりなんだから!

清四郎丸船長、通称ヨウジ君。

 

まぁー口は悪いけど。

なんか言うと5倍で返してくるので注意が必要です(笑)

まぁーでも楽しい船長です。

港は秋谷ですね。

マグロもティップランも何でもやってくれます。

最近だと流行りのアカムツジギングも挑戦してるみたいです。

最初はうっさいけど、慣れちゃえば平気なんで(笑)

サービス終了のお知らせ

一応HPはあるんですが…

連絡先が…

予約電話:090-XXXX-XXXX(船長直通)

ウケる(笑)

紹介しますので、お気軽に私に聞いてください。

昨日のアオリイカが食べられます!

私も通ってますイタリア料理店!

市ヶ谷のスオーロ・ダル・スオーロ。

Suolo Dal Suolo (スオーロ・ダル・スオーロ)
Suolo Dal Suolo (スオーロ・ダル・スオーロ)、東京都 新宿区 - 「いいね!」1,173件 · 3人が話題にしています · 1,214人がチェックインしました - 市ヶ谷・外堀通り沿いのSuolo dal Suolo(スオーロ・ダル・スオーロ)全国の生産者から届く選りすぐりの肉、魚、野菜たちの素材を活か...

こちらの方で昨日のアオリイカ食べれます。

アオリイカのパスタとかでてくるんじゃないかな?

優しい味でうまいんですよ。

何気にグルメな私が言うから間違いなし!(笑)

今度、勝手にマイウイスキー置いちゃおー。

 

やっぱり、私はイカフライがいいかな~。

タイトルとURLをコピーしました