日々勉強。 日々学び。 『霞ヶ浦 ボートバスフィッシング』

釣れない理由はどこにある?

そんな事を常に考えながら最近釣りしてます。

ライトリグを入れれば? エサを入れれば? 同じ日に大会やってるから? 道具が劣ってるから? 先行者がいたから? ベイトがいないから?

さすがにそんな事は考えなくなりましたが、自分の力が及ばない時は悔しいですね。

人はどうでもいいんです。 “どうでもいい”って聞こえは悪いですが、自分が納得できないとやってる意味がないなと。

自分は何で釣りをするのか?

最近厨二病的に考えたりするんですが、今自分の環境ではお店の為だったりメーカーさんの為だったり自分以外の“誰か”の為なのかな~。 なんて偉そうな事を言ってみたり。

辛いことを擦り付けてるわけじゃないですが、多分そんな気がします。

ただそうなった時に、じゃあ自分の感情はどこ行った? ってお話。

『本当はこっちの方がいいんじゃないか?』

『実はこっちがいいんだけどな…』

みたいな事はたまに思います。 ただそれも結局、自分の実力が伴ってないからこそ。

自信と実力さえ伴えば余計な不安や考えは無くなるはずですから。

今は吸える技術は吸収し、自分の出来る範囲の努力はする。

背伸びせず、まずは昨日の自分、前回の自分から学んだ事をその日に実践してモノにしていく作業。

釣りは現実世界のシュミレーションゲームでありロールプレイングゲームでありアクションゲームである感じ。

早い話自分の頑張りが全て。 結果が出ないなら納得がいかないなら結果が出るまで、納得がいくまで頑張ればいい話ですからね!

去年の今よりかは成長したかな? 来年の今頃は成長してるかな?

継続は力なり!

トップへ戻る