もっと上手になりたい。 ただそれだけです。 『外房ヒラマサ 松鶴丸』

釣り

みなさんお待たせしました(笑)

2カ月ぶりぐらいかな?

ラッキーヒラマサさんでした(笑)

 

今回は珍しく2人釣行。

まだ私が若い時期、外房に通い始めたぐらいですかね。

今思えば、あの時は釣りそのものが下手くそだったなぁ~(笑)

いやいや恥ずかしい(笑)

そんな外房初心者の時に優しく私に釣りを教えてくれ方と一緒に。

 

って言っても、今でもいろいろとアドバイスを頂いてて。

背中を追ってる次第でございます。

私が尊敬している釣り人のひとりであります。

今年も竜海丸さんに誘われて一緒に行きましたが。

しっかり取るもんな。

って、外房どれぐらいぶりですか?

10年ぐらいぶりらしいです(笑)

 

さー午前船。

ホントに寒い…

釣りの防寒着では最強じゃないでしょうか?おすすめです。 『ストーマー ストライカービブ』
寒いですね。 もう釣りはおしまい。 それもあり。 まだまだ! そんな方におススメしたいのがストーマー。 アメリカではバスボートですね。 バスボートはスピード出すから体感温度で極寒ですから。 これね、日本では絶対的におススメしたいのが海の方で...

でも、これがあれば。『うふふ』

次回入荷は1か月後ぐらいみたいです。

 

大東方面からエリアを南下して魚を探していきますが…

厳しい。

ホントに厳しい。

こんな、状況が続いる外房。

釣れてないから釣りに行かない!

私そんなの大嫌いなんで。

だって年間通して釣れる魚だもんね。

今年も外房に通うって決めた時から、釣れない状況にもあたるって覚悟はできてますから。

そう『ヒラマサを釣りたい』って気持ちが大事ですね。

午前はフォールでジャレついたイサキさんで終了でした。

ドキドキさせやがって(笑)

ちょっと灘寄りにベイトが入ったみたいで魚探に映ったタイミングで釣れてましたね。

あぁー私のヒラマサさんはどこに?

って午後も不安でした。

 

さー午後。

舵を南に。

午前の最後にテンヤの船から連絡が入ったみたいで。

ありがとうございます。

ここから始まる怒涛のラッシュ。

まずはヒラメから始まり。

イナダさん。

ジグが切られる…

間違いない!

奴らがいる。

私、大事なジグを2本もやられた。

やっぱり。

ただ、2回も切られたので悔しいのでサワラを狙い撃ちしてみる事に。

そして、無線でリクエストが入ります。

隣で流していた春日丸船長から(笑)

千葉県大原港 春日丸 釣り船ブログ
春日丸 若船長さんのブログです。最近の記事は「21日の釣果(画像あり)」です。

食べたいらしい(笑)

仕方ないな~(笑)

今度、大原に泊まる時は夜にビールおごってもらおう(笑)

そして他のテンヤ船の船長も(笑)

仕方ないな~(笑)

ってサクッと3本水揚げ完了。

 

って違う違う、こんな事してる場合じゃないよ!

私テキサスリグの癖がありますね(笑)

よし、このテキサスファイトをブームにしよう~。

でもいいかも?

フルフッキングで頭を強引にこちらにむかせて。

ガッツリロッド曲げてゴリ巻き(笑)

デカいのは無理だな(笑)

 

って、あのベイトの反応からヒラマサだけを狙うのは難しい。

しかも、サワラカッターの恐怖もあるしで。

もうちょいと研究が必要だな。

って心当たりがあるから今度こっそり聞いてみよー。

最後は。

残念でした~。

でもいる!

 

水温も1℃下がったかな?

ベイトもようやく外房に入ってきた感じ。

厳しい感じはもう終わりそうな予感です。

さーここから。

まだ年内に何回か行ける!!!

 

連敗脱出した昨日ですが。

みなさん沢山のメッセージありがとうございました。

番長も本日お店にわざわざ来ていただいてありがとうございます。

 

そして、毎週外房に通っている変態さんに。

私のヒラマサ攻略の全てを教えてあげました。

良い事しか書いてないヒラマサ攻略本があるんです(笑)

 

出る杭は育てましょう!

攻略本を読んだ後、彼がどうなるか?楽しみです。

でも、まだまだ私は負けられない。(笑)

タイトルとURLをコピーしました