魚を釣るだけが魚釣りじゃないぜ! 『霞ヶ浦クリーン大作戦』

釣り

無事にお店の方をオープンさせました。

私どれぐらいぶりのの霞ヶ浦だ?

ごめんなさい茨城県さん(笑)

今はいすみ市しか行ってなくて。

久しぶりの霞ヶ浦はテンションが上がる(笑)

カメラが楽しいっす(笑)

って、ちょっとダヴィンチも使ってみてチェック!

 

私はダヴィンチ初めて泳がせてみました。

感想?

お店でね(笑)

 

さて、今回の目的は…!

霞ヶ浦を綺麗に。

いつも、参加させてもらっているイベントです。

ってもゴミ拾ってそっこー帰るんですけどね(笑)

受付を済ませて。

 

さー行きましょう!

ゴミだらけの霞ヶ浦に(笑)

宝の山ですね。

この霞ヶ浦、バスよりゴミの方が多いじゃないか(笑)

サクサク拾っていきます。

それにしても、気持ちのいい天気。

絶好の釣り日和ですね。

開始から1時間…

もう、私の車には積めません。

一度、会場にゴミを下しに。

 

んぅー?

今回は大量すぎる。

まだ時間あるしな?

もう一回拾いに。

 

秋の味覚。

くっつき種。

これで全部のゴミ袋。

2回目も満載。

ホントに今回は大量でした。

来年はトラックレンタルで行くかな?

 

微力ですが少しは綺麗になったかな?

今回ご参加のみなさん、運営スタッフのみなさんお疲れさまでした~♪

次回は来年の春かな?

また、参加させていただきます。

 

台風の影響も大きいと思いますが汚いですね霞ケ浦。

おそらく、池袋の10倍はゴミが散乱してますね。

ビニール、缶、ペットボトル、たばこ、弁当、などなど。

他にも薬やバッテリー、家電など。

そりゃーお魚さんも絶滅するよ(笑)

あれじゃー人間も泳ぎたいと思わないもんね。

私がジジイになる頃には綺麗な霞ヶ浦でのほほん釣りしたいです。

夢をかなえるには。

やるしかないっす!

タイトルとURLをコピーしました