『外房 松鶴丸』デカマサ出現!

こんにちは、竹入です。

最近、ヒラマサを釣りたくて外房に通わせてもらってます。

定休日の火曜日に行くことが多いのですが、他の曜日に比べてあまり調子が良くない気がします。

ただ、行かないと釣れないので。

僕もまずはそこから頑張ってます。

昨日は風が強い予報で午後船のみの出船に。

年に1回のヒラマサカップに始めてエントリーさせて頂きました。

千葉県 外房オフショア専門船プロフェッショナルグループ/オフショアネット

大原港では、山正丸、若栄丸、松鶴丸

川津港では、宏昌丸、新勝丸の5つの船宿さんにて参加できますので、挑戦してみるのも面白いかもしれませんね。

さて、出船ですが。

港口は少々の荒れ模様、沖に出るとそこまでの荒れではなく一安心でした。

最近の傾向だと、トップウォーターの方が反応が良さそうですが、なかなか反応してくれません。

次の流しでジギングに変えてみると。

魚からの反応がありましたが、残念ながらバレてしまいました。

バラしてしまうのは自分のミスなので、自分なりに研究していきたいと思いました。

さて、ここでエリア移動。

次の場所は、潮目になって雰囲気良さそう。

先陣を切ったのは、メロン屋工房 宇部テスター。

いつもお店に来ていただき、初心者の僕にもアドバイスをくれる頼れる存在です。

そしてさすがです。

ルアーはTWZ200。

10minutes ONLINE(テンミニッツオンライン)池袋にあるルアー釣具店 こだわりのアイテムを揃えてお待ちしております。

続いて僕にもヒットしてくれました。

ルアーはマッドキャップブロスのギャンビット160。

「通っててよかった」と思える一匹でした。

いつもお店で釣りの楽しいお話をしてくれるテリアさんのルアーでもヒラマサキャッチ。

そして最後にこの方も

うちのオーナーと魔の火曜日と戦っていた徳一郎さん。

ようやくのヒラマサがまさかのデカマサ!

よくお店でも船の上でもお話させて頂きますが、釣りに取り組む姿勢や真っ直ぐな釣りに対する気持ちを学ばせてもらってます。

ルアーは、マッドキャップブロスのジャックポット200HFS。

10minutes ONLINE(テンミニッツオンライン)池袋にあるルアー釣具店 こだわりのアイテムを揃えてお待ちしております。

今までの努力が報われる、最高の一日になりました。

これからチャレンジしてみたい方、一回チャレンジしてみたけどよくわからない方、当店にはメーカーの方々や通いつめてる方がよくご来店されるので、興味ある方はご相談下さい。

皆様で楽しく真剣に釣りに取り組んでいけたらなと思います。

オーナーはまた火曜日に行くみたいです。

トップへ戻る