2016/10/27 外房ヒラマサ 『あれだけ病んだのに』

釣り

先日の大失態から数日…

2016/10/22 外房ヒラマサ 『デカかった~』
外房ヒラマサの魅力。 最近、お熱すぎる外房のヒラマサ釣り。 なぜにこんなにハマっているのか? 理由は簡単なのかもしれない。 自分の思い通りに釣れないからである。 単日の釣りでは釣れることはある。 それは、通えば誰でも可能性は秘めている。 で...

悔しさと、ムズムズ感しかない日々。

おそらく、一緒にいる徳は悟ったのであろう。

「行ってこい!デカいの取ってこい!」の一言。

明日、行ってこいって事。

そして、バス釣りに誘ってくれる仲間たち。

「このままの気持ちでバス釣り行っても楽しめない!」

きちんと自分の心模様を伝えたら理解してくれる。

自分も同じと「だから俺は霞に行ってくる」「だからお前もヒラマサ取ってこい!」

と快く誘いを断っても理解してくれる。

なんていい奴らなんだ。

Contents

釣れる気しかしねー。午前船

何故か今の自分は自信がある。

出る、バレるまではいっぱい経験した、次は取るでしょ!

その前にラインブレイクだな!なんて言われてましたが。

さて、今回も自分の定位置シンヤ君の横に陣取り出船!

まずは、どこにシンヤ君が向かうのか?

大原の沖かな?

水深が20~40mぐらい。

いい凪。

_mg_6663

反応は出てるみたいですが、なかなか当たらないよー。

_mg_6659 でたよ~のほほん船長!

暖かいしね。

こんな感じのまったりな時間が続く。

そして、違和感が出始める。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-10-27-11-26-00

とりあえずサクッと♪

バグリー、ログカラーで釣る!

何でも釣れるから、楽しい色で釣る♪

色についてはめんどくさいからまた今度。

どうやらシンヤ君も安心したのか。

_mg_6671

笑みがこぼれる。

そこからパタパタと釣れ始める。

しかし、自分の中で改善点が必要な箇所が明確に見つかる。

凄いジャレてくるのに、のらない、ハズれる。

トップと同じ現象が現れる。

 

ジギングだから、あまり気にしていなかったが。

ここも改善した方がよさそうだ!

新しい課題だ。

当たりも少なくなってきたので浅場へ移動。

次はキャスティングも織り交ぜながら。

なんかモジったと思ったらシイラだ―。

その次のキャスト。

でたよー。

ってシイラだと思ってたら…

跳ねないし、ドラグが出るじゃない!

ヤバイ奴だ!

でも、そんなに大きくはないし水深も20mぐらい。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-10-26-10-24-53

 

小っちゃいけど、思わずシンヤ君とハイタッチ!

トップで釣るのにどれだけの時間がかかったか…

約1年は悩んだ。

でも必ず水面の反応はある。

少し気持ちが楽になって午前は終了。

ここからが勝負の時間。午後船

午前が終わると、苦情のお知らせが沢山。

そう、めんどくさいのでヒラマサ仲間には言わずに来てたので。

それと徳からは厳しいお言葉「それじゃない」って!

そして、午後からはお立ち台に移動。

すいません、マジで狙ってます。

ここからが勝負の時間。

_mg_6669

頼むよJackお前に出せない魚はいない!

って港を出ると風は南の強めの風に

シンヤ君も狙いに出た。

船の向きをみたらわかる。

後は自分を信じて、シンヤ君を信じて投げるのみ。

お先に同船者の方がキャッチ。

ヒラマサはいる!

次は自分がキャスティングの番。

「釣れる気しかしねー。」

自分の操るジャックポットが水面を踊る。

白波が立つ海の水面が割れた!

やっぱり出たー!

午前の魚より確実に大きい。

今回の自分は少し落ち着いていた。

やはり、前回の事もあったし。

ただ不安な点はラインブレイク。

水深6~10mぐらい。

海底が見える水深。

そこの焦りはあった。

だが、相棒のアクイラ81は素直に魚を浮かせてくれる。

ネットインでの瀬戸際では体力の限界値へ。

通しで常にルアーを水面に入れていたのでさすがに体が動かない。

体力面も今後の課題に。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-10-26-17-21-52

やったー♪取れた。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-10-26-17-21-14

大台にはいかないけど…

これでまだ外房に通う理由ができた。

よかったー♪

また、シンヤ君に会いに行こう!

もはや、シンヤ君に喜んでもらう為にヒラマサを釣る。

違った方向性にいってるな…

やっぱり前回の方がデカかったなぁ~。

http://shokaku.sinnyo.co.jp/

ヒラマサいますよ!

ご予約お待ちしてます♪

諦めたら終わり。

このブログを読んでくれてる方はホッとしたかな?

予想外に長かったーなー?予想通りか?

もう、意地でしかなかったからね。

トップウォーターでの呪いは解放されたかな?

この外房のヒラマサ釣り。

すごく夢が詰まっている。

ただ、簡単には釣れないから諦めて通うのをやめた方も多いでしょう。

これはどの釣りも、どんな事も共通。

諦めた時点で魚は釣れなくなる。

そりゃ当たり前だ、釣りに行ってないんだから100%釣れない。

自分が嫌なのは釣りにも行かないで、釣りを語る事。

ヒラマサの道具を売っているのに、ヒラマサ釣ったことないじゃ道具はしっかり売れないし。

売れてるメーカーさんの道具を並べてて、「これ釣れますよー」やりがいあるのか釣具店?

そもそも、それじゃ来てくれる方たちの物欲を満たしてるだけ。

果たして、そんなお店に来てくれる方たちは釣りが上手になるのか?

道具屋だけど、道具だけじゃなくルアーフィッシング理論の方向性からも楽しい釣りを提案していきますよ~♪

次のブログはタックル紹介かな。

thank you

シンヤ君 ホントにありがとうございます。次は来週かな?

Madcap Bros やっと取れました、申し訳ない下手くそユーザーで。

前田さん いいロッド♪

中西コテツさん お先―。

みなさん ありがとうございました。

次は20kg狙いに行きます。

今のモチベーションだったらバサクラ優勝できる。

タイトルとURLをコピーしました