自己主張ルアーのお供に 『スパイクイット バリューパックセントマーカー』

釣り

『自分だけのオリジナルルアー』誰もが企んだことあるはず?

そんなオリジナルの第一歩がカスタムカラーリングなんじゃないでしょうか。

Contents

フロッグとワームにオリジナリティーを。

もちろん釣りなんで魚を釣る事が1番の目的。

でも、他にも釣りを楽しむ要素は沢山ある。

まずは、男心をくすぶるコレクション要素。

道具のスペックを見ての優越感。

釣った魚を食べる!

そして道具のカスタム。

道具を使うので楽しみ方は沢山あると思います。

その中でも簡単に楽しめるのがこれですね。

13628183_835447476585511_737319402_n

久しぶりの登場!

テッケルワッカー『親不知ブルー』

自分で塗ったフロッグです。

今年の前半は右下の親不知に悩まされたなー。

そして、痛かった~辛かった~。

思い出すだけで涙が出ます。

今もまだディープホールに食べカスが詰まります。

ってな感じでカラーリングを楽しむのもルアーフィッシング!

釣れる、釣れないより。

いかに釣りを楽しむか。

自分でお茶目にしたルアーで釣ったら楽しいでしょ?

4本セットのペンです!

フロッグやワームのカラーをカスタムできるペンですね。

ディッピングローマーカーですね。

img_7912

全部で3種類です。

何が違うの3種類?

何が違うかと言ったら。

基本はオイニーですね。

img_7913

ゲームフィッシュ!

どんな匂いなんだ?

ブルー、オレンジ、赤、チャートの4本セットです。

img_7914

ガーリック!

定番で臭い奴ですね。

ギャンブラー的香りなのかな?

ご飯がすすむぜ!

こちらも、ブルー、オレンジ、レッド、チャートの4色。

img_7915

シュリンプ!

何故かこれだけカラーが違う。

ピンク、オレンジ、レッド、チャートの4色ですね。

好きな匂いをセレクトしてもらって、オリジナルのカスタムルアーで楽しんでみてください。

ちなみに、ばら売りされているマーカーの匂いはクロウフィッシュ!

ザリガニか…

基本的に匂いなんて気にしなくてもいいと思います。

何故か?

そうそう、自分の楽しんでいるのはルアーフィッシング!

魚を匂いで、味で誘うってのはちょっとな~!

最終的に釣れたらいいんだと思うけど。

自分は何がしたいのか意味不明です。

せっかくのルアー釣りなんだから。

餌の要素は使わない方が楽しいじゃん!

逆に考えると、餌じゃないので釣れるからルアーは楽しいんだと思うよ。

そもそも、ルアーを餌に近づけたい考えなら素直に餌使えばいいじゃない。

わざわざ、匂い付けて、味付けて、ルアーである必要性は?

大きく食性に訴えかけてるんだからさ、餌使った方が効率的じゃない?

空き缶の中にエビ仕込んでいけば一撃さ!

なぜに無理してまでルアーを使用するのか?

餌釣りが日本ではダサいイメージだから?

ルアーは釣れないから?

まぁ~食性だけに訴えかけるルアーフィッシングは限界があるので。

でも、実にもったいないと思います。

食性だけが魚が口を使う要素ではないのは確かです。

オンラインショップ

301 Moved Permanently
タイトルとURLをコピーしました