きわっきわが多いマンズルアー。
アングラーの心をくすぶるルアーが多く発売されてました。
本気なのかジョークなのか?
それがルアーの楽しい所でもあります。
残念ながら、やるなぁ~『マンズ』って感じのルアーは残ってないかな?
Contents
時代の先取りしすぎ! Exディープクランク
ストライキングの10XDいい活躍してます。
このルアーのおかげでディープクランクが割とポピュラーになったんじゃないでしょうか?
まだまだ敬遠されがちなルアーかと思いますが秘めたる物は持っています。
どうなんだ?
ディープクランクって。
やはりノーマンのDD22、ボーマーのファットフリーシャッド。
ポーのセダー400なんかが歴史を支えてきてくれたのかな?
そんな5mレンジが猛威を振るう中。
マンズの30+は更に深い30ft約9mか。
あの時代には異色なレンジを泳ぐルアー。
子供ながらまじかーなんて眺めてた記憶があります。
30+のスペック。
長さは3-1/4” 重さは3/4ozと10XDよりは2周りぐらい小ぶり。
だけど表記上は10XDよりは潜り屋さん。
ごっついリップが装着されてるのがチャームポイントです♪
まぁ―まぁ―デカい!
スプーンよりデカいっすね。
横幅もある。
オンラインショップ
301 Moved Permanently
近年の電子機器の急成長がディープレンジ攻略を可能にしてるのは確かでしょう。
特にGPSの発達ね。
自分もホンデックスの5700とマーカーブイを駆使してましたからね。
特に水の上だと方向感覚がわかんなくなっちゃうから。
ようやく時代が追いついたのかなマンズに。
それにしても高くなったな~魚探系。
HDS-8は出た時に買ったけど16万ぐらいだった気が…?
今は倍以上だもんね。