川津港から出船でした~。『外房ヒラマサ ジギング、キャスティング 宏昌丸』

釣り

ほんとに何年ぶりかな?

久しぶりの川津港。

濁りが少なく綺麗な海ですね。

確か…?

港の前はトンネルがあったよな?

ってナビに従ってたら、海岸沿いの狭い道に。

対向車と行き止まりにならないかとビビりながらの川津港着(笑)

 

そうです。

今回は噂の彼に誘われて宏昌丸さんへ。

なんだかんだで初乗船になった私。

ちゃちゃっと準備して話題のイワシパワーですかね?(笑)

 

さー出船です。

港を出てものの数分。

「じゃーやってみましょ~」

知ってはいたけど、やっぱり近っ(笑)

そこには大量のベイトの反応。

鳥もいて感じは抜群ですね。

なんだかんだで、1カ月ぶりの釣りなんで心はルンルンです。

そして、私のフックにかかったのは10cmぐらいのマイワシ。

よーく見ると可愛い魚です。

って、イワシがいるからイージーって感じにならないのがルアー釣り。

ちょっと船を沖に出します。

 

跳ねてる。

ほんとにいい天気。

いい凪ですね~。

そんな中。

あの跳ねの正体が明らかに。

中乗りの田口さんのナイスランディングが決まり。

食べて美味しいサワラさんでした~。

 

って、すぐに楽しい時間は過ぎて。

最後はシャローを。

残念でした~(笑)

 

今季2回目も私はボウズ(笑)

ここ最近、ヒラマサが遠いです私。

もう少し季節のステージが進まないと思い通りには釣れないかな???

いやーでも新鮮な感じで楽しかった。

船長、田口さんありがとうございました。

また、おじゃましま~す。

 

さて宏昌丸さんですが。

みんな仲良くアットホームな感じ。

船長の的確な指示と中乗りの田口さんのサポートはいい味を出してますね。

ここぞの時って感じの時は船長の的確な指示で迷いもふっ切れますね。

初めての方でも、わからない事があれば気軽に聞けるし、教えてくれる感じ。

魚が釣れればお持ち帰りしたい方には、神経締めまでしてくれて。

ライントラブルしてもしっかりとリーダーを組んでくれます、船酔いが心配な方も安心ですね。

そうそう、今なんかは漁場まで近いのも魅力ですね。

是非、皆様ヒラマサチャレンジしてみてください。

 

宏昌丸 | 千葉県勝浦市
宏昌丸はジギング・キャスティングで 平政(ヒラマサ)やワラサ、ブリなどをターゲットとし千葉県勝浦市から出船しています、経験者の方はもちろんビギナーの方でも、船長&スタッフが丁寧にレクチャーいたしますので安心してご乗船いただけます。外房の海でヒラマサやワラサをジギング・キャスティング狙ってみましょう!

船のご予約などはこちらのHPから調べてみてください。

 

そうそう。

『イワシトルネードからのスーパー』
こんにちは☀️今日も午後からも出船していますよー😎☝️☝️☝️本日の午前は、朝一イワシトルネードから攻めてみました‼️🐟🌪🐟🌪🐟🌪🐟🌪🐟🌪凄いイワシ反応の中で…

今回お誘いいただいた方は、次の日にしっかりヒラマサキャッチしてますね。

やるなぁ~!

タイトルとURLをコピーしました