『外房ヒラマサキャスティング』デカマサチャンスは続きそうな感じです。

釣り

こんにちは竹入です。

友人も大きいサイズキャッチした最近。

自分もヒラマサが釣りたくてモヤモヤの日々です。

このモヤモヤの打開策は釣りに行く事。

それしかない!

なので昨日も外房へ釣りに行ってきました。

今回の火曜日は祝日だったので、みんなを誘って挑戦してきました。

自分は午後船からだったので午前から乗っていた岸野さんに状況を聞いてみたら。

鳥は多いみたいですが、サワラは無しでショゴ1本で終わりとの事。

なんか変わっちゃったんですかね?

この変化しやすい場所が外房。

この変化がこの釣りの楽しい要因のひとつになってます。

行って、釣りしてみないとわからない。

ベイトはかなりの広範囲にいる感じみたいです。

シャローからミドルレンジまで。

午後からも鳥っ気はあるんですが、ヒラマサやサワラがベイトに付いてない感じなのかな?

ちょっと、経験が少ない自分にはまだわかんない状況です。

でも気配がすごい。

絶対にデカいヒラマサ居ると思います。

今回が初挑戦のチャレンジャー。

バス釣りをやってる人は覚えるのも早いです。

天気もいいし!移動中ははしゃいじゃったり笑

抱えきれないヒラマサを夢見て笑

魚からの反応はぼちぼち。

ジグの回収中にチェイス、後ろでモヤモヤ、出るけどのらない…。

あともう少しなんだけどな。

水深は激アサ、一番好きなところ。

潮が流れて、所々でもわもわ。

雰囲気は抜群。

夕方になって、やっても2流しくらいかな~って感じ。

イルカみたいに跳ねてる魚の群れ。

サンマかな??

後ろにはデカいヒラマサ。

ドンピシャでキャストも決まって。

……。

初めての経験。

まだまだ未熟でした。

あ~また通っちゃうな~!!

外房最高だぜ!!!!

タイトルとURLをコピーしました