『ボア―ド オリジナル10グリス』 ようやく入荷です。

オイル&グリス

欠品していましたオリジナルグリスの方が入荷してきました。

ちょっと強めのモチモチ感のあるグリスになります。

こちらのグリスに求めた物は耐久性です。

ってボアード隊長に作ってもらった物です。

 

なぜ耐久性か?

これは私がめんどくさがりだからです(笑)

釣りも全力で行くタイプなので使用頻度もまぁーまぁーあるかな。

そして、リール開けるのめんどくさいじゃないですか!

古いグリス落とすの大変だし。

って感じです。

でも、長く使いたいので半年に1度は自分のリール開けます。

 

よく言われる飛距離なんてのは、キャストの練習したらいいんです(笑)

遠くにルアーを投げる練習。

小さいルアーを投げる練習。

無料でできる事は沢山ありますね。

何でもそうですが上手になりたいなら練習です。

 

リールの整備。

こちらの方も正解はありません。

自分の好きなように。

自分流!

こんな感じで良いんじゃないでしょうか。

301 Moved Permanently

 

タイトルとURLをコピーしました