『メロン屋工房 ファナティックキャスティング78MH』 狂信者 信じる物は救われる…

ソルトロッド

今日も吉報は届くか?

こんなタイミングなので。

メロン屋さんのベーシックなモデルFC78MHが届きました。

個人的にはルアー選びより難しいと思うロッド選び。

自分の考えに当てはまるベストをって迷宮入りする事もあるかと思います。

参考までにですが、メーカースペックはこんな感じ。

ある程度の指標になるかと思います。

バッドガイドは安定のMN40。

これもロッドを選ぶ基準のひとつかと思います。

シマノ8000番にPE4号からシマノ14000番クラスでPE6号あたりまで。

外房で使いやすいルアーサイズはある程度カバーできるかと思います。

さて。

もちろん、迷って考える事はとてもいい事だと思います。

ただ、時にそんな迷いも吹き飛ばしてfanaticになってみるのもいいかもですね。

彼を信じれば救われるかな?(宇)

タイトルとURLをコピーしました