『Bored 10Syrup ボアード 10シロップ』 低粘度と高粘度

釣り

リールイジリ。

これまた、ハマる方はハマるのかな?

って、何個も壊してきたリール君。

放置してたら、どちらにせよ壊れてたので悔いはないですがね。

さて、このリールイジリもどこに重きを置くか。

私はVS塩と耐久性って感じです。

巻き心地などはキリがないので、どこで妥協するかって感じになりました。

この体に悪そうなケミカル感。

オイルになります。

スーパー高粘度オイル。

現在の流れとは真逆の為、需要はあるのか未知ですが。

個人的には好きな感じ。

 

使いどころになりますが。

全ては自由。

オイル分は無いより、あった方がパーツは傷まないかと思います。

オイルのメリット、デメリットとしっかりと把握して自分の好きなように組んで頂けたらと思います。

スポイトだと高粘度すぎて吸いづらいので、爪楊枝などにまとわりつかせてパーツに付けてください。

301 Moved Permanently

使用してたら、必ず物は劣化していくと思います。

高価だろうが安価だろうがです。

こまめにお手入れして長く大事に使うか。

使い捨て感覚で使うか。

私は大事に使いたい側なので、そんな提案をしていけたらと思います。

タイトルとURLをコピーしました