『Cotton Cordell Big O コットンコーデル ビックオー』 ルアー発掘。

クランクベイト

昨日、ちょっと面白い話をしていました。

釣りってどんなジャンルに当てはまるのか?

そこで、この2択が近いかなって?

スポーツ or ギャンブル

あぁ~。

何とも言えない感じですね。

ベテランでも釣れない事もあるし、初めてでも釣れることはある。

でも、釣りたいから現場に通う。

最後は自分次第なんですかね。

かっこいい釣り人でいたいですね。

フルサイズビックオー。

これ何年前だったっけな?

少量日本に出回りました。

USメイドに目がくらみ私も購入してましたけどね(笑)

いわゆるスポット生産品。

限定生産、限定カラーそんな懐かしい時代でしたね。

そして現在。

歴史のあるフルサイズのルアー達は消えていき。

そこで、生まれるビッククランクブーム。

皮肉な感じはしますが、ちょいと使いどころが違うのは事実。

寄せるのか、合わせるのか?

魚に対して、人に対しての見せ方。

定番ルアーは残したいし、残って欲しいと思います。

タイトルとURLをコピーしました