『Bored Oil Grease / ボアード オイル グリス』 リールのメンテナンスに 錆実験パート2

オイル&グリス

金属の天敵。

錆。

前回の実験に続き。

『Bored Oil ボアードオイル』 わかりやすい防錆実験
世の中の色々なうたい文句。 調べれば答えは得れるのか? そもそも、その言葉に信頼性はあるのか? やはり最後の決定打は自分の経験。 自分で試して、挑戦して、試して。 それが究極の答えなのかなと。 私はリールをいじっておりますが、あくまでリール...

パート2を実験していました。

どのオイルが錆に強いか?

たくさんのオイルが発売されてますが有名どころを摘まんでみて。

ボアードはBSLGで実験。

今回は色々なメーカーの物も入れて。

イイ感じで錆びますね~。

やはり人の情報より自分でやってみる事が大切ですね。

これはBSLR薄っすら赤いからわかりやすいです。

かなり油膜を保っています。

って、実験結果からBSLRと同様にやりおるこのオイル!って子もいたのは事実。

って事でした。

301 Moved Permanently

売り切れていたオイルグリスは各種入荷してきました。

業務用BSLGも到着。

当店でのリールの作業はこのBSLRの出番が多いのですが。

BSLG業務用は高価すぎです(泣)

 

それにしても衝撃の結果だったり、まぁーだろうなって結果だったり。

わかんないもんですね~?

 

っても、油にも限界はありますので変わらずですが、こまめにリールを整備した方がいいかと思います。

タイトルとURLをコピーしました