『G.Loomis GLX Spinning Gルーミス GLXスピニング 』GLXスピニングが久しぶりに入荷です。

GLX

昨日はお休みでしたが色々と作業をしていて…

何でも自分で挑戦したいタイプなので。

こそこそと色々とやってる日々です。

そして、手作業の限界かなって。

道具って素晴らしい。

手でもできなくはないのですが効率問題。

そして、未来を考える…

作業の価値。

価値を上げる為には、価値をわかる人を増やさないといけない。

ここが問題な気がしますね。

価値観も人それぞれなので難しいですが。

五感をもっと研ぎ澄ます修行の日々です。

人が作り出す物って何か詰まってる気がする。

どう感じるか。

Gルーミス最後はスピニングロッド。

久しぶりに入荷してきました。

たぶん生産数が少ないんだと思います。

これも考え方の問題なんですが。

日本が狭くアメリカが広い。

これは事実で。

この違いから考え方、道具の違いなどがでてくるんでしょう。

日本だとスピニングロッドはフィネスって感じかと思いますが。

Gルーミスのスピニングはどちらかと言えばフィネス感は無いですかね。

なんて説明したらいいのか。

まさに2パワーでミディアムなんです。

琵琶湖でちょうどイイ感じですかね。

後は流れのある川などですかね。

スズキなんかもちょうどいい気がします。

3インチヤマセンコーのノーシンカーとかがちょうど使いやすい感じでしょうか。

リールシートはアップロック。

オリジナルリールシートでVSSみたいな感じですね。

ベイトでもおなじみのJWR

こちらの802Sになります。

レングスが6.8” ミディアムパワーのEXファーストテーパーです。

ルアーウエイトが1/8ozからです。

個人的にメーカー表記はあまり気にしない私ですが。

これに関してはそのぐらいだと思います。

もう一本は842S SJR

7.0”で同じくミディアムパワー、テーパーがファーストになります。

こちらのロッドも1/8ozからとの表記になっております。


4回にわたってご紹介させていただいたGルーミスロッドも今回入荷はこれで全部です。

GLX782MBR GLX783MBRなどは入荷数は多い方ですが。

IMX Pro783CBR、GLXのスピニングロッドなどはかなり久しぶりの入荷となっております。

次の入荷はまた長いと思います。

NRXなども最近はなかなか入荷してこない状況です。

それに拍車をかけるようにコロナウイルスの影響もあります。

ワシントン州の工場が稼働してないみたいなので。

こちらの方も今後どうなるかわからない要因です。

タイトルとURLをコピーしました