『G.Loomis IMX Pro Crankbait CBR Gルーミス IMXプロ クランクベイト』 783C CBR

IMX

だいたい…

1カ月ぐらいですかね外房へ行ってないのは。

さすがに、ちょっとモヤモヤ感。

いつもは釣りにまわしている時間がどっぷり空いたので。

勉強、実験と充実した日々です。

そして時間があるので、またアコースティックギターを練習しだした私。

わかっちゃいたけど難しいですね(笑)

高価なギターを買ったら上手に弾ける感じでもないですし。

練習の日々です。

って、考えると釣りって…

そんなに練習しなくても釣れちゃうし。

魚っていい奴すぎですね。

釣りはやばいですね。

自分がどう魚釣りと向き合うか。

今日はCBR

こちらも非常に愛用者が多いですね。

久しぶりの入荷になります783C CBR

昨日に引き続き、また783です。

6.6”のMパワーでテーパーがモデレートファーストとなっております。

CBRシリーズは奇数表示でパワーが上がっていきます。

1.3.5.7ですかね1がML、3がM、5がMH、7がHこんな感じです。

6.8.9もあるんですが。

ここら辺は日本じゃ使わないでしょう。

そしてテーパーですがモデレートファースト。

あまり馴染みが無い感じですが。

ファースト、レギュラー、スローの3つに分けるとレギュラーを想像していただければ近いと思います。

そんな感じです。

783CBRですと、バンディット200、モデル4A、6A、バグリ―B1

こんな感じのルアーが使いやすいと思います。


さて、癖のあるブログ開始です。

奥が深いようで、浅いような、深いようなクランクベイト。

個人的にはバスルアーらしくて好きです。

なのですがトップウォーターの様に目視できないので、どうしても妄想の世界感になってしまいがち。

そして洗脳と思い込み。

私の中ではクランクベイトは単純に投げて巻くだけ。

特に拘りがある訳でもないですかね。

リズムやスピード。

どんな釣りをしてるかによっても考え方は違うかと思います。

岸からなのか、ボートなのか。

手漕ぎなのか、バスボートなのか。

広いのか、狭いのか。

半日なのか3日なのか。

ここら辺も色々な意見があるかと思いますが。

スタイルが違えば考え方も違うわけです。

基本的に日本は狭いですからね。

それも相まって色々な意見があるのでしょう。


ルアーもロッドもいっぱい発売されてます。

何がいい物なんですかね。

やっぱりロッドはグラスでルアーはバルサですかね。

これもある意味、思い込みの一種かもしれませんね。

自分のやりたい事を明確に。

自分で試してみて、感じてみて。

これしかないですね。

最後は色々とやってみてバス釣りかな。

タイトルとURLをコピーしました