『外房ヒラマサ釣り』 こんな季節だから新鮮な情報収集。

釣り

よく春マサや秋マサと言う言葉を聞きますが。

私はその表現方法が嫌いです。

なんか春と秋しかヒラマサ釣りしないみたいな感じ。

冬にはバス釣りしないみたいなのと同じ感じ。

ちょっとダサい言葉だな~って自分は思ってます。

釣りが好きだったら、年間狙えて、近場で通えて、とどめは世界記録が狙える可能性がある釣りなんだから。

最高の釣りじゃん。

そんな春と秋なんて決めつけない。

せっかくオールシーズン狙える魚なのに季節を決めちゃうなんて実に勿体ないし、季節があるから難しく楽しい。

屁理屈っぽくはなりますが、春も秋も冬と夏があっての季節感。

始まりを知り、終わりを知る事の重要性。

人間界と自然界の時差と思い込み。

確かに産卵と低水温期前は何かある気はしますが。

変な言葉は人を育てない気がします。

そろそろ未来を考えながら釣りしてもいいと思いますよ。

今回は珍しく土曜日釣行。

ガマンできない(笑)

外房シャロー。

バス釣り上がりの私にとってはシャローが続くこの外房がときめく場所。

たまんないぜ外房。

って、私の憧れの地で釣具店を営むお店にも行ってきましたよ。

噂の宗ちゃん釣具店。

人は会って話してみて。

まずはそこから!

クセがあると感じる方も多いかもしれないけど。

私はクセがあるとは感じなく普通って思っちゃったかな。

釣り好きだったらあんな感じ。

ストレートでどちらかと言うと気持ちいい言葉が多いですね。

釣り具屋はホストクラブでもキャバクラでもないですからね(笑)

いいお店でした。

今度は一緒に飲みに行こうと思います。

って事で釣りは午後船から。

それにしても鳥っ気がすごいですね。

あちらこちらでやってるじゃん!

なんでこんなになってるのか?

そんな事を考えちゃう。

産卵してふむふむ。

そんな時かなと、なんとなく解釈して。

赤潮もすごいですね。

夜になると綺麗な奴ですね。

水中にもなんか浮いてるんだ。

植物プランクトンからの動物プランクトン、虫がハッチのタイミングでブルーギルが上ずり最後はラージマウスって感じ。

食物連鎖が感じやすい時期。

水温は悪くない。

色々とやってみたけど。

釣れませんでした。

ただね。

ヒラマサ居る感はプンプン。

楽しくなってきた。

釣りに行けるって最高ですね。

そして魚が居るから魚釣りが楽しめる事を胸に刻んで。

魚たちに感謝して釣りを楽しんで行きましょう。

タイトルとURLをコピーしました