『日本海 鰤ジギング』今年も来ました。

ブリ

こんにちは、竹入です。

寒くなってくると行きたくなる。

腹パンパンの奴らを狙い。

ってことで今年も鰤ジギング行ってきました。

今回は山形酒田からのチャレンジ。

酒田に来るのは2年ぶり?

前回は別の釣りで来ていたのでジギングは初です。

道中、雪も残っていて激寒なんじゃない?って思っていましたが。

外房の午前船と変わらない感じ。

事前情報ではまあまあ釣れていたそうですが…。

出船してから数十分。

70mあたりの反応。

開始してすぐに。

イナダ~ワラササイズがいい感じで釣れてくれます。

いい感じ…なんですが…コレジャナイ感(笑)

手を変え品を変え、どうにか鰤に辿り着こうとしますが。

イナダ、イナダ、ワラサ、イナダ…。

小さいのが先に食べちゃうのか、そもそもいないのか。

通えないので判断がつきませんが…。

とにかく、釣れるだけ釣って数撃ちゃ当たる作戦でいきますが。

そんなに甘くないですね。

時間が経つにつれ、反応も薄くなって雨も降り始める。

釣れなくはないものの、サイズはどうにも上がらず…。

尻すぼみで終了時間。

鰤ジギング…今年もキャッチできずで終わってしまった…。

年中できるわけじゃない、気軽に通うこともできない釣りの難しさを実感しました(笑)

また来年、行っちゃいましょう!

タイトルとURLをコピーしました