『外房ヒラマサ 松鶴丸』表層に期待。

ヒラマサ

こんにちは、竹入です。

大型のヒラマサが連日釣れている外房。

出てくる魚はほとんど10キロ超えてる感じみたい?

こんなチャンス滅多にない…。

そんなタイミングで外房行ってきました。

久々に通しでの乗船。

海はいい感じにうねっていて、風も体感5~6mくらい。

水色は平均したら澄んでる方で、潮の流れは微妙…。

先週はシケで中止だったので、比較はできないです。

情報だとベイトが飛ばされてるとか、跳ねてるなんて聞きましたが。

なかなかそんな状況には遭遇できないですね。

今回はトップウォーターがメイン。

釣れているサイズが大きいので、いつもより気持ち強めのPE6号に130ポンドリーダー。

投げ続けましたが、午前は何もなく終了。


午後からは、風もうねりも落ち着きナギ。

何が良くて、何がダメなのか。

悩みすぎて一流しだけジギングしてみたり。

ちょっと気持ちがブレちゃうと、そんな日はいい釣果出ないですね。

今回はまさにそんな感じで、完敗。

日が落ちるのが早すぎる…。

今回は釣れませんでしたが、タイミング次第でまだデカいヒラマサが出てくる可能性はあります。

今からキャスティング始めるよって方は、少し強めのタックルセッティングがいいと思いますよ~!

301 Moved Permanently

ちょうどキャスティングにピッタリのリールも在庫してます!

詳しくはご連絡ください。

次回はまた火曜かな?どう変わるか楽しみです。

タイトルとURLをコピーしました