『外房ヒラマサ 山正丸』12月の外房。

ヒラマサ

こんにちは、竹入です。

一週空けて土曜日の外房。

行けなかった週は良かったり悪かったり?

釣果の波があるように思えますが。

何だかんだ、ヒラマサは釣れているみたいですし。

比較的に狙いやすい状態が続いてるんじゃないかと思っています。

まあ自分が勝手に思っているだけですが(笑)

今回は山正丸さん、午後からの乗船。

沖に進んで大場所からスタート。

予報よりも高い波と風。

水温は少し下がったかな?

反応はポロポロ。

ジグもトップも試しますが…引きづらすぎる。

思ってたのと違う!!

現実に戻されました(笑)

厳しい状況が続きますが…ガンガン魚探して動いてくれる山口船長に感謝です。

移動中はリールについての色々。

酷使されて仕上がった08ステラ。

ぐるっと見させてもらって、所々に感じる愛着。

個人的にこの感じすごい好きです。

転々としながら北上。

次第に波も風も少しおさまって。

魚は気分が悪いようで。

この時期は日が落ちるのが早すぎる…。

何かできたんじゃないかな?なんて後ろ髪を引かれつつ終了時間。

外房 山正丸 せんちょうのつぶやき…Blog ヒラマサ ジギング キャスティング
やましょうまるさんのブログです。最近の記事は「ワラサもよく釣れました 明日は飛び入り参加も歓迎(画像あり)」です。

明日の外房はシケっぽいかな…。

そんなわけで日本海行ってブリジギングしてきます!!

タイトルとURLをコピーしました