またしても輪島!!

ヒラマサ

こんにちは竹入です。

前回から1週間ちょっとしか経っていませんが…。

輪島でブリが漁で捕れたんだか?遊漁で釣れたんだか?

そんな情報が入ったらしく急遽お誘いをいただいてスクランブル発進!

関東から頻繁に行くにしては若干遠い気もしますが、熱いアングラーにはそんなの全く関係ないみたいです(笑)

今回は釣りだけアッキーさんも参戦。

集合前は長栄丸の午前船に乗られてたんだとか…さすが恐れ入ります!!

そしてまたしても七ツ島。

若干明るくなってきた所でスタートフィッシング。

60m~90mを中心に攻めていきます。

前回同様バッチリ魚探に反応が出るかと思いきや…底べったりにいるにはいるけど薄いかな?

ブリっぽくないし…。

船も0.1ノットでしか流れない~流れてない(笑)

あやしい予感がしましたが…輪島だしどうにかなるでしょっていう安心感があります。

ファーストヒットはアッキーさん!!

前回は姿を消していたヒラマサが復活してました(笑)

ディープローバー210g釣りだけカラーでした。

立て続けに連続ヒット!

ウィークベイト180gかな??

ギャラハドもしっかり仕事してくれます。

アスナロⅡいい感じ~!

自分は波に乗り切れず…朝の時合も終了しました。

しばらくは魚からの反応はあれども…ジグがふわっと持ち上げられるのみ。

魚探には流れないせいか、ジグに追尾してくる反応がバッチリ映ってるし。

恐らくワラサ、ブリなんですけどね…かからないんだなこれが。

状況に変化がない時間が続きますが…外房で慣れてますからね。

信じてシャクってると意外と答えてくれるものです。

仲良くダブルヒットでした~。

スイムライダーショート175gです。

連発したのでもしやと思いましたが…続かず島の表へ移動。

0.1から0.4ほど流れていますが微々たる差です。

着ドンで底物が頻繁にかかったり、ガンドサイズが反応してくれますが…本命はどこに行ったやら。

魚からの反応も少しだけ増えてきたものの終了の時間~。

なかなか厳しい状況にあたってしまいましたが…やはり魚が豊富なエリアなのは間違いないです。

本来のポテンシャルを感じられずに悔しい思いもありますが、これも釣りなので仕方ないかなと。

また凪とタイミングを合わせて突撃します(笑)

使用タックル

ロッド:アイアンレンジ683ND、QD 662ND アイアンフリックアグレッシブ5102 ギャラハド61/6

リール:ステラSW8000、10000、14000HG、PG ブルーヘブン100Hi

ライン:PE4号

リーダー: 60LB

ルアー:ネイチャーボーイズ、MGクラフト、セカンドステージ、山正丸松原さんジグ ブリス

タイトルとURLをコピーしました