輪島へ行ってきました~!

ヒラマサ

こんにちは竹入です。

今回はプチ遠征!

以前からお誘いを受けていた石川県 輪島行ってきました~。

なにやらヒラマサが好調?

先週は超大型を含め、めちゃくちゃ釣れたらしいので…まあ期待しちゃいますよね(笑)

そんなタイミングお声がけしていただいてほんと感謝です。

狭山出発だったので大体500キロくらいですかね。

休憩挟んで7時間くらいで到着。

日帰り?で行ける限界の距離かもしれません(笑)

道中、所々にある気温計は低い所で4℃。

関東と比べるとやっぱり寒いです。

かさばるからって防寒おいてきたのは失敗だったかも。

出船して1時間かからないくらいですかね?

今回は七ツ島周辺での釣りになります。

嫁礁方面は過去に釣りをしたことがありますが七ツ島は初です。

水深は60m~80m、ドテラで流していきます。

基本はタルタルな潮のイメージでしたが上潮だけ流れてるかな~。

朝から魚探は真っ赤。

外房のイワシトルネードみたいな(笑)

期待の一投目…。

めちゃくちゃいるはずなのにアタリなし…。

ちょっとズラして2投目…。

日が出てきたタイミングからひたすらバイト!バイト!バイト!

ヒラマサはどうやら抜けてしまったみたいですが…。

サンパク~ワラサ大くらいがひたすら釣れ続きます。

ただちょっと癖アリ系。

単調なワンピッチよりもメリハリをつけた動作が抜群に効きますね。

ここまで釣れてくれると、普段試せないタックルバランスだったり針だったりカラーだったり。

より細かいことでの変化も釣果に差がでるので勉強になります。

終始釣れ続けた今回の釣行。

通い込めないフィールドなのでエラそうに文章で語りませんが。

魚の豊かさに感動しました~。

当初予定していたヒラマサは心残りでしたが…タイミング次第で仕方ないです。

もう少ししたらブリサイズも入ってくるそうなので…休んで行っちゃおうかな(笑)

次回の釣行は外房~火曜の午後から行きたいけど…どうですかね~!

使用タックル

ロッド:アイアンレンジ683ND、QD 662ND アイアンフリックアグレッシブ5102

リール:ステラSW8000、10000、14000HG、PG ブルーヘブン100Hi

ライン:PE4号

リーダー: 40LB~80LB

ルアー:ネイチャーボーイズ、MGクラフト、セカンドステージ、山正丸松原さんジグ

タイトルとURLをコピーしました