『外房ヒラマサ 松鶴丸』今年最後の外房でした。

ヒラマサ

こんにちは竹入です。

最近はプチ遠征続きだったので久々の外房。

普段から手探り状態な外房釣行ですが、二月ぶりくらいかな?更に深刻です(笑)

聞いた感じだとショゴが湧いてたり、イワシが溜まってたり、ヒラマサは相変わらずなようですが。

まあ今年最後ですし、たまには何も考えず釣りを楽しむのもありですね~。

午後からの乗船。

大原沖へ向かいます。

水温は17℃前後。

若干濁り気味で潮はたるたる。

北寄りの風が吹いていて流されていきます。

午前中は同じようなエリアでイナダ、サンパクサイズがポツポツ釣れていたようですが、午後からはしばらく無反応。

魚は釣れませんが…久々の外房って事もあって釣りしているだけで楽しいものです。

転々としているうちに同船の方にヒラマサがヒットしますが、まさかのシャークアタック。

近頃はサメ多いみたいですね…恐ろしい。

そのタイミングで自分にもヒットしますが。

ショゴでした~ジグを下から丸呑み(笑)

パタパタっときたので続くかと思いきや…沈黙が続き帰港の時間。

あっという間に時間が過ぎちゃいました。

今年もお世話になりました。

来年もよろしくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました