ゴロタでタフDAY!! 霞ヶ浦

沖から

ほとんど岸から釣る霞ヶ浦も今回は沖から。

船長は病み上がりな教授(笑)

それとおなじみサボリーマンまーしー。

騒がしくなりそうだぞ。。

霞ヶ浦本湖でゴロタ祭り

霞本湖の狙うポイントって浚渫かゴロタかアシぐらいしかないですよね、、

わかりやすいっちゃわかりやすいけど、単調になりがちなので要注意。

根掛かりも多いので加えて要注意。

この日第一号

石積みとゴロタのエリアでまーしーがクランクで一本!

根掛かり多発の為、無くしてもいい用によくわかんないクランクを用意していたようです(笑)

しかし、その後同じ感じで釣り進めるも続かず。

別場所で同じくまーしーが晩御飯のおかずをゲット!

夢をもう一度

夕方前、最後に入ったのは最初に釣れたゴロタが続くエリア。

そこで教授が気分転換にまーしーから借りたタックルでヒット(笑)

ルアーはPHのリトルハンター。(途中までハンティンPかと思ってた)

そのままこのエリアで最後までやり切るもタイムアップ。

自分はアレコレ持って行き過ぎ。 根掛かりも多く、リズムも悪くて超中途半端な一日になってしまった。。

今日の反省。ルアーの得意不得意はきちんと考えましょう!

こりゃリベンジですな

まーしーはよくわかんないクランクだし、教授は借り物のタックルで釣るし、熟成コンビーフおにぎりは美味しくないし、、

散々な一日だったけどよく喋って沢山笑った一日でした。

ん~やっぱり釣りはこうでなきゃね! 最後絶対二人より大きいの釣ってボロクソ言ってやろうと思ったんだけどな~(笑)

近いうちにまた行きましょう! 予報に反して快晴の暑い一日でしたがお二人ありがとう御座いました!

トップへ戻る